げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

足すクリスト


f:id:omcon:20240223230339j:image

#ニンニクマシアラビアータ

こんばんは、まだ合格してはいないんだけど、入試もこれからなんだけど、次男天ちゃんの高校合格祝いとして、東京ヤクルトスワローズの公式戦(神宮)のチケットを取りまして、ひさびさなんでかなりテンション上がってますおむこんです。投げるのは誰かな、本命サイス・対抗ともちんの旦那・穴で吉村くんかな。

そんな今日はみんな休みで、ゴミの日でもなかった(←これ大事な要素)ので、朝もゆっくり寝ていられて、特に用事もなく、外は雪が降ってたこともあって、ひたすらぐうたらのんびりな1日になり、午前中にも午後にも夜にもこたつで昼寝ができるという、なんとも贅沢な1日になりまして、ここのところの貯まってた疲れを逃がすことができたかな、と。

とはいえ午後には買い物にも出て、そのスーパーで買った、アイスではない雪見だいふくが、アイスでないだけだろって思ったら、柔らかいしクリーミーだし、予想以上に『アリ』でした。


f:id:omcon:20240223231450j:image

#ゆきみちゃん
f:id:omcon:20240223231501j:image
#だいふくちゃん

そして夜は、ハス嬢がどっぷりハマってて、つられてなんか見ている『不適切にもほどがある』で笑いながらも、いろんな伏線や人物がつながってきて、ちょっと胸がしめつけられることもあったり、気付いたら僕もどっぷりでして、完全にクドカンさんにやられましたね。八嶋さんがどんだけけん玉練習したのかが気になるところだけど、これはもう紅白で三山くんとDJKOOの間でやるべきでしょう。

 

る〜る〜る〜

る〜る〜る〜

  • KAN
  • J-Pop
  • ¥255

本日のうたしりとり:る~る~る~

明日は『ル』で始まって『キ(ー)で終わる4文字(ー2つ含む)の曲です。もはや答え。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。