げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

本だな


f:id:omcon:20240120225912j:image

#グラタンに


f:id:omcon:20240120225939j:image

#あらどうも(古典)

こんばんは、今日は休みだったんだけど、ちょうど会社支給の携帯が機種変の時期で、新しい端末が届いていたので、自宅にて機種変の作業をやったんだけど、新旧の端末を並べてのデータ移行が思いの外時間がかかったので、休みの日にやって正解だったと思うおむこんです。ほぼ移行はできたんだけど、さすがにいくつか覚えてないパスワードがあって、何度も『パスワードが違います』と弾き返された挙句しぶしぶパスワード変更しましたけどね。

そして午後は雨のような雪のような微妙な線の天気の中で、買い物に出かけ、夜は先日誕生日だった次男天ちゃんのお祝いでグラタンとポテナゲを食べてから、ジョブチューンのプロ野球選手のぶっちゃけスペシャルを、(ムーチョは別だけど)もうちょい一流どころをスタジオに呼べなかったのかなとブツブツ呟きながらも楽しんで見て、あとはコタツでニュースとホランをダラダラとうとうとと見て、雨が夜更け過ぎに大雪に変わらないことを願って、今夜は寝たいと思います。

 

Cross

Cross

本日のうたしりとり:くろす

明日は『ス』で始まって『グ』で終わる5文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。