げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

興味部会


f:id:omcon:20240122234232j:image

#アカウオ

こんばんは、自民党も岸田総理も支持率は最低の数字を更新しているようですが、もうここまでくるともはや挽回というよりは、今のうちにやりにくいことをまとめてやっちゃえというヤケクソ理論が首をもたげてくるのではないかと思うおむこんです。っていうか、政治家は法律を守らなくていいという慣例がずーーーーーーっと続いてるのを証明しちゃったんだから、これ以上何を言っても説得力が皆無ですわのよさ。

そして、今日も暖かく、陽射しもあって、週末に濡れた路面もだいぶ乾いたんだけど、ここから寒波の予報がされてて、さあ、どちらに転がりますか。できれば今年はお手柔らかな冬になってもらえば、被災地の復興作業も早くできると思うし、そうあってもらいたいものです。

 

軍艦マーチ (TRANCE REMIX)

軍艦マーチ (TRANCE REMIX)

  • 銀玉親分
  • ダンス
  • ¥204

本日のうたしりとり:ぐんかんまーち

明日は『チ』で始まって『み』で終わる9文字の曲です。現代諺。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。