げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

@UMA


f:id:omcon:20240102235350j:image

#三が日にグラタンもなかなか

こんばんは、一晩経って、たくさんのことが報道され、改めてとんでもない規模の地震だったことを知り、それでもまだ分かっていない被害や行方不明になっている方もまだたくさんいらっしゃること、心配していますおむこんです。寒い季節だし、これから雨も降るというし、本当に被災された北陸の皆さんがゆっくり眠れる環境に戻れることを心から願っています。被害者を語って救援を呼びかける詐欺動画も出回ってるみたいです、被災した皆さんをこれ以上悲しませることは、日本人として慎みましょう。

いつもなら、正月といえば、必ず初売りに並んで、福袋を買って楽しんでと、かなり浮かれるタイプなんだけど、今年はゆっくり静かに過ごすのもいいのかも。非常用のバッテリーを充電したり、非常食を確認したり、節目のこのお正月に、防災について再確認するというのも大事なことかもしれないね。いや、必要なことです。

 

 

好きにならずにいられない

好きにならずにいられない

  • UB40
  • レゲエ
  • ¥255

本日のうたしりとり:すきにならずにいられない

明日は『い』で始まって『ス』で終わる12文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。