げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

バランスええ養殖


f:id:omcon:20240118233110j:image

#katsu

こんばんは、今夜は今年地区の役員をやってる役職の皆さんが各地区集まる会議があり、内容としては普通の会議だったんだけど、最後の質疑のところで参加者の年配の方同士で言い合いが起こり、一歩間違えばのところまでエキサイトしてたんだけど、お互いに食い気味に言い返していくものだから、どんどん訳が分からなくなってきたおむこんです。やはり、言い返すなら最後まで聞いてからにしましょう

今日は変な天気だったけど、朝の冷え込みは弱くて、ゴミ出しに玄関を出た時に思わず「あれっ?」って言っちゃったくらい、ともすれば春休みくらいの朝の緩さだった。昼間も軽く降ったのは全然白くならなそうな雨粒のみ。まあこのまま緩んでいくってことも無いと思うけど、道の凍結や着説(後日注:着雪ですよね)の心配をこの時期にあまりしなくていいってことは、ありがたいことではあるのよ。

 

 

 

本日のうたしりとり:いつもどおりのきせき

明日は『き』で始まって『く』で終わる9文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。