げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

常連の滝


f:id:omcon:20240125001229j:image

#肉じゃがで温まる

今夜は縛れるねぇ~

いやいや

今夜はしばれるねぇ~

こんばんは、今朝は本当にうっすらとしか雪が積もっていなくてほっとしたんだけど、やはり標高の高い峠とか、場所によっては雪道や凍結路で、緊張しながら運転しましたおむこんです。何年経っても慣れないもんだよね。慣れたつもりになるのも良くないと思うし。

そして今夜は体感で結構冷え込んでいて、布団に入っていても、鼻とか指先とか、冷えてるのが分かるし。一気に冬の寒さが到来だね。ここまでが割と穏やかだっただけに、いつもよりも厳しく感じるね。

ミルク

ミルク

本日のうたしりとり:みるく

明日は『ク』で始まって『プ』で終わる9文字の曲です。ロックにいこうと思ってたんだけどね。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。