げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

やっとサイエンティスト


f:id:omcon:20240103225859j:image

#初刺身

こんばんは、昨年あたりから、年賀状に「今年を最後に」と書いて卒状宣言をされる方がちらほらいらっしゃいますが、その気持ちも尊重しますが、個人的には地球上の最後の1人になってでも年賀状は出し続けたいと思っているおむこんです。ここでだけの繋がりがあって、年賀状だからこそのニュアンスがあって、とても大好きなコミュニケーションツールなので。

それと、毎年年明けから、マスコミが足並み揃えて紅白を叩くけど、いやいや、今の時代に視聴率30%を取れるバラエティー番組が他にありますか?と問いたい。文句言うなら30%取れる番組作ってみなよ、と。叩く方がもちろん簡単だけど、良かったところもいっぱいあったと思うけど。出演者みんなで作るオープニングも、ここ数年続いてるうちにクオリティー上がってきて、今回のはすごく秀逸だったと思うし、流行歌よりも定番曲をみんなで歌いましょうの方向に舵を切ったのも、バラエティーとして正解だと思う。賛否両論あっていいはずが、毎年毎年否の記事ばっかり目につくんで、もっといいところを探していこうぜって本気で思う。

思っているうちに休みもあと1日。でも、仕事も大事なんで。

いつかのメリークリスマス

いつかのメリークリスマス

  • B'z
  • ロック
  • ¥255

本日のうたしりとり:いつかのめりーくりすます
明日は『ス』で始まって『ト』で終わる5文字の曲です。Perfumeのつもりだったんだけどね。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。