げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

おまけマグロ


f:id:omcon:20240106225519j:image

#肉うどん

f:id:omcon:20240106225548j:image

#ほうれん草とベーコン炒め

こんばんは、今日は電話番&荷物番の土曜日だったので、午前中のんびり仕事して、午後は家のこともやりつつ、のんびり過ごしたおむこんです。家でのんびりできることは、何よりの幸せです。本当にありがたいことです。

そして川村さんと大久保さんのタオル集めを見守り、アド街の新宿のグルメ特集を見守ってからのサタステで、先日の羽田の飛行機衝突事故の乗客の方が事故直後から脱出するまでを撮影した動画が流れ、そのものすごい緊迫感に思わず身を乗り出して見てしまった。機内に煙が回ってきて、窓の外に炎が見える中で、パニック寸前の乗客の皆さんに最善の脱出法を案内し、誘導したCAさん達や乗務員の皆さんも素晴らしかったと思うし、動画でも、他の乗客に向けて、落ち着くように、CAさんの指示に従うように呼び掛けていた乗客の方もいて、そうしたみんなでパニックを防いだことが大きかったと思う。この前の地震の時に娘特ちゃんといた時に大きな揺れを感じても、とっさにしゃがむのがいいのか、何かにつかまるのがいいのか、すぐ外に出ればいいのか、判断がつかずに一瞬立ちすくんだ自分がいたので、冷静さを失わずに、せめてベストまではいかなくてもベターな判断を瞬時に下せるようにはなりたいと思う。

 

 

利害関係

利害関係

  • amen, bleu straggler
  • ロック
  • ¥204

本日のうたしりとり:りがいかんけい

明日は『い』で始まって『ょ』で終わる8文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。