げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ピンク


f:id:omcon:20240111003029j:image

#おつカレー

こんばんは、ってやっと今日はたぶんいつものテンションに戻っているはずなおむこんです。今朝は寒かったけど昨日ほどではなく、今日も忙しかったけど昨日ほどではなく、週末に結構積もったと報道されていた長野県北部の雪も、今日回ったエリアではだいぶ解けていてくれたので、車も走りやすくて安堵。年初から起こったお客さんのところの1つの事件に関して、昔から仲良くしてもらっているその会社の社員さんと意見を交換していたら、なんか、みんなでいい方向に向かおうとしている姿が見えてきて、なんだかうらやましかった。そもそも、うちの会社の中で、部下を立てて部下を誉めてくれる上司は、僕の師匠しか思い当たらない。もっと会社全体で人を誉める勉強をすべきだと思うし、少なくとも自分は人のあら探しでなくいいところを常に探せる人間でありたいな、と。上司をディスっときながら、ですが。

 

 

ドヤ顔

ドヤ顔

本日のうたしりとり:どやがお

ど~や~が~お~じゃんけんじゃんけんじゃんけん(違)

明日は『オ』で始まって『ガ(ー)で終わる6文字(ー含む)の曲です。シリアスなのにコミカルというか。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。