げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

穿く秋


f:id:omcon:20230816230239j:image

#味噌on茄子


f:id:omcon:20230816230312j:image

#ブタカラ

こんばんは、そうねもう6日経つのねと、迎えたお盆休み最終日。休みだけど東証が動いてる貴重なタイミングなので、久しぶりに株を買おうかと思ったら、LINE証券ではもう株が買えなくなってて(いちかぶだけかもしれないけど)サービス終了で野村證券に業務移管されるまで待たなきゃならなそうなことに初めて気付いてびっくりしたおむこんです。

今日は朝からあまり天気も良くなくて、ほぼインドアで過ごしたんだけど、ニュースでは主に鳥取県の各地の今回の台風での被害を伝えていて、その残された傷痕に衝撃を受けるばかりで、本当に自然の前では人間は、人間の文明は無力で、被害に遭われた皆さんには心からお見舞いをお伝えし、1日も早く普段の生活が戻ることを祈ります

そしてまたどこまでも続きそうだった連敗を(最後危なかったけど)止めることができた東京ヤクルトスワローズ。なかなかベストオーダーは組めないけど、もはやマジックが点灯してしまった虎さんの背中を追いかけるには、そろそろマジでラストチャンスになりそうな。さ、ひとつ、奮起しましょう。

 

バレンタインの日

バレンタインの日

本日のうたしりとり:ばれんたいんのひ
明日は『H』で始まって『e』で終わるアルファベット9文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。