げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

KINCHO感


f:id:omcon:20230806222518j:image

#練り物の競演

こんばんは、今日は朝から地区の夏祭りの会場設営のお手伝いで、午前中は結構肉体労働第13章で、いい汗を流したんだけど、会場に敷いたブルーシートに

f:id:omcon:20230806222925j:image

こんな心の声が()。確かに大きなシートだったけどさ...

そして夏の甲子園も開幕。開幕戦を引き当てた我らが長野県代表の上田西高校は、なんせ守りが固かった。よく鍛えられてたんじゃないかな?浜風にもあまり惑わされてもいなかったし。そしてスコアは2-2のまま延長タイブレークに入ったんだけど、そこに魔物がいましたね。一気に流れを持っていかれて、裏の反撃も及ばず。でも良く頑張った。心から拍手。でもやっぱ真夏のデーゲームは暑いよね。あと数年したら、ドーム開催になってるかもね。今日の試合中にも足がつる選手が何人かいたからねえ。いろいろ対策は取られてるけど、ドーム開催も一つの案として必要だと思います

 

たいせつないのち

たいせつないのち

  • 山口マリー
  • J-Pop
  • ¥153

本日のうたしりとり:たいせつないのち

明日は『ち』で始まって『つ』で終わる4文字の曲です。僕の癒しです。田舎にはないですけど。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。