げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

連れてって紅か


f:id:omcon:20230818000048j:image

#お土産色々頂きました

こんばんは、盆休み明けましたが、休み前に休み明けの自分宛にメモを多めに書いておいたので、朝も割とスッと仕事に入れたおむこんです。メモを自分宛に書く時は、買い被らず、むしろ思ってるよりも衰えているのを想定して書くのがコツです。


f:id:omcon:20230818000003j:image

#道すがらの花火

で、ルートが終わって峠を越えて会社に戻ろうとしたら、いつも混まない所が大渋滞。そういう時は大抵工事か事故なんだけど、今回は花火でした。

会場の公園の周りは停められる所には片っ端から車が停めてあり、そりゃ後から来た車が停めるとこ探しながらだと渋滞生まれるよね、と納得。そうか、まだ盆休みの人も多いのねと実感しました。時間はかかったけど、打ち上げ花火を近くで不意に見れたのは役得になるのかな?

 

Hero's Life

Hero's Life

本日のうたしりとり:ひーろーずらいふ

明日は『ふ』で始まって『へ』で終わる4文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。