げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

JUJU使い戦


f:id:omcon:20230811231618j:image

#吉田さんちの大道芸

こんばんは、午後買い物に行ったら、大道芸のショーに遭遇し、パパとこの写真の子と妹2人の3姉妹(一番下の子は年長さんだって)での大道芸に、バランス芸からジャグリングまで、大いに感嘆して見入ってしまったおむこんです。きっとものすごい練習したんだろうなと思った途端に涙が。いい感動もらいました。

あ、野球の話はナシね。

そして夜は地区の飲み会だったんだけど、徐々に顔の分かる人や名前を覚えてくれてる人も増えてきて、楽しいお酒が飲めるようになってきました。でもこの後地区の夏祭りもあるので、みんなの心配は台風のこと。ついでに言えば、今年久しぶりに開催される諏訪湖湖上花火大会のある8月15日が予報だと台風直撃の日なので、開催できますかねと心配しながら、ほろ酔いのレミー盆休みー初日だったのでした。

そして今日のおやつはハス嬢と特ちゃんの力作


f:id:omcon:20230811232642j:image

#グリーンジェード

でした。抹茶も効いてて美味しく頂きました。和のケーキも嬉しいものてすね

 

夏の日に

夏の日に

  • アリス
  • J-Pop
  • ¥255

本日のうたしりとり:なつのひに

明日は、ホントかなり探したのですけど、サブタイトルでお願いします『に』で始まって『ぬ』で終わる6文字のサブタイトルの曲です。本当全世界のアーティストの皆さん、『に』で始まって『ぬ』で終わる曲を作って下さい。忍者カトリーヌでも西日暮里のマドレーヌでも日本へ来たりぬでも虹色のカンヌでもいいですから。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。