げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100円ベイベー

こんばんは、今日のFM長野にゲストで出ていた長野県発信のアイドル『ココロコロン』、すみません、久々にお目に(お耳に?)かかったものですから、いつの間にかメンバーが2人に減っていたことは存じ上げませんでしたおむこんです。加えて『ゆうがたGet!』に…

巣のドーム

こんばんは、このままだと来年からセンバツの21世紀枠の選定条件に『対戦相手をネット上で侮辱しないこと』が加わってしまいそうな予感を禁じ得ないおむこんです。即時に安易に情報を発信できてしまう今だからこそ発信する前には一呼吸、大事なことでござい…

ロビソソソ

…諏訪湖には、巨大な亀と白鳥がいる。 …ま、遊覧船ですけど。 というわけで、どうもこんばんは、今日の添付写真はハス嬢撮影の船上からの湖上風景ですおむこんです。今日は昨日に引き続きwithめんま(仮称)な1日で、とりあえずみんなで亀型遊覧船(竜宮丸)に…

アリっす

こんばんは、今日が最後だったおかあさんといっしょのぐ〜チョコランタン、まさか、夢オチとは…おむこんです。まぁ、新しいシリーズも面白いと思うけど、エンディングのスプラッパがなくなるのは淋しいかな、と。 今日は予定通りといいつつ、暗くなってから…

新しい風邪

こんばんは、誠に親バカながら、非常にカワイイ天ちゃんの写真が現像できてきたので、ついつい携帯でも撮ってみたおむこんです。ちなみに、抱いてるのも僕です。 というわけで、今週はズバッと月→金をこなせて、ここから週末モード。予定では、明日からスペ…

東京に恋

こんばんは、(『拝啓』『前略』ネタは尽きたので一区切りとして、)最近PM六時前にハス嬢から届くCメールは『朝青龍に土!』のお知らせなんですよおむこんです。ですからおとといと今日、届いたんですねぇ。ハス嬢は白鵬派ですから。今場所は朝青龍も調子良さ…

じょば色

前略、小渕様黒田様。 おそらくある理由から、あなた達の名曲♪永遠にともに♪が結婚式で急に歌われなくなると思うのですが、それは断じてあなた達のせいではありませんから。こんばんは、おむこんです。あんなにピアノ練習したはずなのに…要はネタ同様、自己…

イタダキイタダキ

いよっしゃ〜い!きっと今年はこれからイチローのセンター前とダルビッシュのガッツポーズと原監督の胴上げの映像を何度となく見るだろうけど、♪何度でも〜何度でも〜きっと胸を熱くして見ることだろうと思いますおむこんです。今夜は祝いで尾頭…は付いてな…

シングル別途

前略、SBCラジオ様。 あーたねぇ、WBCの中継、さすがに今日は試合終了までやってくれると思ってたのに…正午きっかりに終わるってどゆこと!?8回裏だったじゃん!本当いいトコだったじゃん!!って営業車の中でキィキィわめいていたおむこんです。きっと明日も同…

ズルAEONな

前略、阿覧関様。 すいません、ボクには貴方と黒海関の区別がつかないんです…似すぎてて。 どうもこんばんは、おむこんです。いやぁ、しかし両横綱、既に頭二つ抜けてますねぇ。強い。 今日は一日雨だったんだけど、なんか、統廃合とかの関係で、建て直して…

ユー アー マイスター

拝啓、上地雄輔様。 あなたも『ハケンの品格』に出演されてらしたんですね…。 こんばんは、おむこんです。今日やっていた再放送で「あれっ?上地っぽい」って思って、エンドロールで確認しました。 そんな今日は日帰りでハス嬢の実家に行き、お彼岸のお墓参…

いわばecoとecoの

前略、青木宣親様。 やはり、貴方が東京ヤクルトスワローズのユニフォームに袖を通すのは今シーズンが最後になってしまうのでしょうか? どうもこんばんは、おむこんです。WBCも、これで韓国とも対戦成績が五分になり、なかなかいい形で最終決戦の日々に入っ…

五日

拝啓、陣内智則様。 老婆心ながら、次は一般の方が良いのではないでしょうか。 しかしDVはホントなのかなぁ、おむこんです。あの夫婦の絆は堅いかなぁと思ったんだけどなぁ。しかし、キューバには何故か強いWBC日本代表、きっとノムさんも酷評できない、カス…

供田千絵

拝啓、林昌勇様 できれば、東京ヤクルトのユニフォームを着た時も同じようにピシャリと抑えて頂けないでしょうか。こんばんは、おむこんです。それと、やいSBC(長野ローカルの局のAMラジオ)、今日の日韓戦のニッポン放送の生中継を流してくれたのは英断だと…

百済ねぇと呟いて

こんばんは、ええっと、まずは業務連絡ですが、小便小僧先生(仮称)、♪1000のバイオリン♪超ナイス選曲でした。すがすがしいショートムービーを見たみたいで、暖かさのお裾分けを頂いた気分のおむこんです。その気分のBGMは芦屋雁之助なんですけどねww しかし…

謝意謝意ジャパニーズ

こんばんは、今夜の添付写真のイカしたゴーフレットは、週末に結婚式に出席するため上京していた、デパ地下と正反対の位置にいる後輩ぬッくん(仮称)のナイスなお土産ですおむこんです。「デパ地下ってトコ、一度行ってみたかったんスよね〜」って照れてまし…

夢見る少女じゃ射られない

こんばんは、今日はハス嬢の実家で、親戚の理容師のおばちゃんの手でバッサリサッパリ(ひたすら泣き暴れながらも)散髪してもらったうなのついでに髪をバッサリ切ってもらったおむこんです。そしたら甥っ子(もうすぐ小学三年生)に「切る前より白髪が目立たな…

幸せなケツ、待つ

こんばんは、今夜はハス嬢の実家に来ているんですけど、天ちゃんを抱っこしながらたまたま見た、最後の東京発のブルートレイン『富士・はやぶさ』の廃止のドキュメンタリーを見て、かなり涙腺の蛇口を…おむこんです。数年前のGWにオイキムチ(仮称)と3人で九…

白戸愛

こんばんは、今夜のメニューはうどんだという事は決まってたんだけど、何うどんにしようかという話になった時に、もちろん俺的理想は天ざるなんだけど、天ぷらはこの前食べたんで、カレーうどんを提案したおむこんです。コレ、正解でした。まぁ、提案して、…

シークレットペース

こんばんは、今朝のめざましテレビの軽部枠で、メンバー倍増したEXILEの取材をしてたんだけど、その新しく加入したメンバーの中に『ネスミス』という名前を見つけたんだけど…もしかして、アサヤンのCHEMISTRYを生んだオーディションで最後の3人まで残って、…

金魚はナビ

こんばんは、我が家から下水にチマチマ流し続けていたGOLDが、下水の処理場で時価にして4000万円分くらい貯まっているそうです。我が家から、はウソですおむこんです。でも、この不況の時代にちょっとしたファンタジー、それが同じ諏訪の平で起こったってこ…

青いペンチ

こんばんは、今夜の添付写真は天ちゃんの、おなかすいたおっぱいくれくれくれくれくれモードの時の姿ですおむこんです。お腹がすくと、自然と手が口元にさささっと移動していって、チュパチュパと、かなりこれ見よがしにしゃぶる…なかなかやり手少年でござい…

讃久

こんばんは、3月9日、やはりレミオロメンの特異日でしたね。おむこんです。そんな今日、嬉しい知らせが飛び込んで来ました。親友ボラギノー・ニャッキ夫妻(仮称)のところに子供が誕生!生まれたての写メにニヤニヤし、これからの家族ぐるみでの新しい交遊…

貼る横井

こんばんは、昨日に限って夜中にうなくん天ちゃんのユニゾンシンクロ泣きが発生しまして、完全寝不足&若干焼酎ノコリーノなまま名古屋出張に向かい、特急しなのの中でハス嬢が作ってくれたベーグルサンドとゲータレードの朝食をとって爆睡してエンジンをか…

風福岡

こんばんは、おむこんです。今夜は小便小僧先生(仮称)の飲み会に混ぜて頂きまして、ワンセグ携帯でWBCの経過に一喜一喜一憂しながら酒が進みまして…楽しかったっす。うぃ〜。

ロクなもんじゃ(が)ねえ

こんばんは、今夜の添付写真は『みずたまこざる』カワイイっしょ?おむこんです。今夜は抱っこしてると、何度か「ニッ」て笑とりました♪ そして今週もおっしまいにて、明日明後日の週末は公私共に予定がギュギュッと入ったワクワクな感じ。しかも日曜は名古…

Love麻伸

こんばんは、今日は朝イチから会社にて、めんど●せ〜おっさん連合(仮称)からのW説教に始まったいわゆる厄日でして、でも帰宅したら晩の食卓にアツアツハフハフのグラティンが待っていてくれまして、テンション急回復したおむこんです。ちなみにBGMはキャッキ…

最中

こんばんは、与野党も、ついでにウチの県知事もみんなみんな西松くんに振り回されてる今日この頃ですが、そんな泥仕合なんかやってる場合かよって心からツッコみたくなる政局の候ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか、こんばんは、おむこんです。ホント、…

キスし隊

こんばんは、今夜の添付写真は我が家の自由の男神、天次郎くんですおむこんです。思わずウルトラクイズのテーマソングを流しちゃいそうな勢いです。 そしてそして、なんか春へ春へまっしぐらな感じだった気候が今日は一気に逆流したらしく、昼くらいから雪が…

キーボーの唄

こんばんは、今日なにげなく見ていた携帯ニュースのヘッドラインの中に『こたつの中にハクビシン!』っていうのがあって、これってまんま今日のレッドじゃん!って軽く笑っちゃったおむこんです。う〜む、事実は内Pより奇なり。か。 んで、添付写真は豚の角…