げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

じょば色

omcon2009-03-25

前略、小渕様黒田様。
おそらくある理由から、あなた達の名曲♪永遠にともに♪が結婚式で急に歌われなくなると思うのですが、それは断じてあなた達のせいではありませんから。こんばんは、おむこんです。あんなにピアノ練習したはずなのに…要はネタ同様、自己演出の域を出なかったってことだったのね。。。
で、今日もまだ話題はWBCですがね。やはりこういう国際大会って、いろんな国や立場の人々の価値観に触れられるって側面もあると思うんだけど、どうやら韓国チームの監督はイチローに決勝タイムリーを打たれた場面では自分は歩かせるようボール球をなげるようサインを出し、キャッチャーからもそのサインは出されていたので「サインミスが敗因」と言ったらしいが、なんか「ボク悪くないも〜ん」と全責任を林昌勇に押し付けている感じがどうしても見て取れて、それはちょっと残念な感じ。林昌勇は日本の球団の所属だし、彼のHPなどが変な炎上の被害に遭わなければいいのだが…でも韓国ではそのくらいは当たり前なのかな?でもこういう価値観の違いを目の当たりにする機会を重ねることで、いつかは真の隣人になれるんじゃないかなぁって、信じてます。