げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ズルAEONな

omcon2009-03-22

前略、阿覧関様。
すいません、ボクには貴方と黒海関の区別がつかないんです…似すぎてて。
どうもこんばんは、おむこんです。いやぁ、しかし両横綱、既に頭二つ抜けてますねぇ。強い。
今日は一日雨だったんだけど、なんか、統廃合とかの関係で、建て直して完成したばかりの保育園の一般解放(施設見学会)があるということを聞きつけ、ハス嬢と、うなを連れて車を走らせて行ってみた。
まあうな達は年小さんから保育園に通わせようと思ってはいるので、まだまだ早いといえば早いんだけど、せっかくの機会だからと出かけてみた。そしたらできたばかりだから、当然建物は中も外も綺麗だし、暖房がきいて温かいし、そしてロッカーにしろ机にしろ、トイレの便器にしろ、もちろんちっちゃくて可愛くて。それで建物は二階建てなんだけど、階段はそれぞれの段が低く、手すりも低い位置につけられていて、うなでも登り下りがなんとかできそうな感じで、両親がいろいろ妄想してハシャいでしまいましたん。
…ってところであらあら気付けば三連休ももう終わり。いつもながら、速ッ!!