げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

最中

omcon2009-03-04

こんばんは、与野党も、ついでにウチの県知事もみんなみんな西松くんに振り回されてる今日この頃ですが、そんな泥仕合なんかやってる場合かよって心からツッコみたくなる政局の候ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか、こんばんは、おむこんです。ホント、選挙も給付金も正直いつでもいいんで、政治家の皆さんも百人くらい寄って文殊の知恵らしきものをひねり出す努力をしてもらいたいんですけどね。
で、今朝は今朝で、昨日の午後から降り続いた雪で景色がまた冬に逆戻り。朝から家の周りと会社の周りをザクザク雪かきかきかき。でも今回の雪は水分が少なかったみたいで、かくにしても雪が軽くてありがたかった。今年積もった雪は水分を多く含んだ重たい雪が多かったからね。とはいえ夜中には思ったほど積もっていなかったのと、道の除雪がしっかりされていたのとで、今日の営業にはさしたる影響はなかったのもありがたかった。だから信号待ちにてうなの大好きなゴミ収集車の写メを撮る余裕もアリなのでした。ジャパーン。