げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、今回の河口恭吾の曲は何度聴いても河口恭吾の声に(悪い意味ではなく)聴こえないおむこんです。さァ〜〜よなァ〜〜らをォ〜〜 くゥりィかァえェ〜してェぼォ〜ゥくらはァァ〜、 ってな二月末日、昨日はさすがに疲れ果てて10時過ぎには寝てし…

こんばんは、今日スキーに出掛けようとして赤いニット帽被ってレンズ小ぶりの丸サングラスをかけて鏡を覗き込んだらそこには釜じいみたいな男が写っていて(-o-;)さすがに急遽装いを変えたおむこんです。いくら外見にあんまり頓着しない俺でも釜じいはマズい…

こんばんは、ラジオネーム恋する水餃子、おむこんです。なんとまあアプリシエーションな一日だったこと! 今日は親友チーキム(仮称)が来訪。昼過ぎに落ち合ってすぐ遊びに出るつもりが、営業車が予定より修理上がりが遅れ、それを待ちながらバッティングセ…

こんばんは、JAFユナイテッドおむこんです。ぺこり。 しかし今日は参りました。朝からどうも仕事が微妙に好ましくない流れが重なる感じだったのだが、なんとか乗り切ったと思った営業帰り、生まれて初めて『運転しながらにして車の電池が切れる』という現…

こんばんは、夢の中ではわりかし体を動かしてることの多いおむこんです。あの分のカロリー消費が現実に反映されたらなぁ・・・ 今日は仕事の後、友人キリン(仮称)とシノビ(仮称)との『3人寄れば収拾つかねぇ〜の会(仮称)』という名の汚職自戒・・・い…

こんばんは、春一番が吹いたとて、布団周りは綺麗にならず、、、おむこんです。我典型的O型なり…。 昨日は直サマのCDと一緒にウルフルズのアルバム『9』も買った。ウルフルズのCDを買ったのはかなり久方ぶり。もしかしたら『サンキュー・フォー・ザ・ミ…

こんばんは、なんだか今日は朝食に馬刺しを食べたせいか、ちょっと微妙なテンションで一日を過ごしたおむこんです。マ〜ッ! 実は誕生日に家族からレコード券(正しくは音楽ギフト券、かな)をプレゼントされたo(^-^)o。それで買うCDは決めてあって、今日…

こんばんは、アビルでーすダルビでーす二人合わせてダブルユウでーす。…………いえいえ私はおむこんですけど。東北高校をダブるユウ、みたいな……………わ、笑えん_| ̄|○。 しかし、どうも最近芸能人(とか有名人)のトラブルが多いようで、今日も帰宅したら、妹…

こんばんは、「はずかしいとき〜(はずかしいとき〜)友達と泊まったツインの部屋でシャワーを浴びながらのひとりごとを全部聞かれてたとき〜(ともだちととま……)」おむこんです。しかも体洗いながら、「これくらいでいいかっ」って言ってたのとかを…ハズカ…

こんばんは、 なチュラル ごージャス やワラカイ おむこんです。イェイイェイ♪ 明日、名古屋で仕事絡みの展示会があるので、マエノリして今夜は名古屋の街にとろけちゃっちゃっちゃっ。名古屋コーチンの手羽先に鶏の焙り刺し、味噌ダレの串カツにつくねに鳥…

こんばんは、しかし『さすまた』ってそんなに有用な武器になるのかイマイチ疑問のおむこんです。まぁないよりはいいと思うけど…。 ところで、僕の誕生日であった2月16日の花はフキノトウなのだとある先人に教わった。しかも花言葉は『愛嬌』だと。いいね…

こんばんは、もう一息で平原綾香の明日のモノマネができそうなできなそうなおむこんです。直太朗はかなり極めたからねん♪ しかし、今日は悔やまれる。午前中にふとトイレを借りに立ち寄ったジャスコで、トイレを済ませて店内を歩いてたら、なんか向かいから…

こんばんは、いつも支えていてくれる人達にひごろの思いを込めたラプソディー♪おむこんです。まかりなりにも今日で29になりました。 そんなこの記念日をお空も祝ってくれるかのように・・・朝から吹雪。まるで誰かさんの日頃の行いの悪さを指し示すかのよ…

こんばんは、おばあちゃんのお見送りが無事に終わってさきほど帰ってきましたおむこんです。 しかし昨日といい今日といい、湘南はとても気持ちのいい暖かな冬晴れで、とてもいいお別れを告げることができました。さすがに今日はある意味かたちあるおばあちゃ…

通夜って、『夜を通す』って意味なんですね。恥ずかしながらいつまでも起きている親戚たちに教わりました。 ウチのオヤジの実家は神道なので、お坊さんでなく神主さん、焼香でなく榊の玉串を捧げるお通夜なのです。 おばあちゃんはとても安らかなお顔で眠っ…

今日、父方の祖母が遠い旅に出たと連絡がありまして。 神奈川のその祖母はいつも陽の当たる縁側で微笑みながらお手製のくるみや夏みかんのお菓子をくれる、優しい暖かい祖母でした。 でも数年前から寝たきりになり、ここ数年は栄養も点滴からもらい、身内の…

こんばんは、やっと文体をもとに戻せそうなところまで回復してこれましたおむこんです。あらチューボーですよにインパルス・・・。 しかしながら、それなりのご心配をおかけしましたが、やっと回復の軌道にしっかり乗ってきた感じでございます。今日も本来な…

こんばんは、風邪で寝込んでいる時に食べるリンゴはあぁなんて美味なのでせう!という感激を再発見したおむこんです。もきゅー(x_x;)。 しかし、昨日の夜は参りましたよ。昼過ぎから急激な激しい悪寒に襲われ始め、なんとか誤魔化しながら営業していたものの…

…ディエゴ・ドリスタン……………面目ない。カゼひいた模様で。やっと熱下がってきたけど、今夜はごめんなちゃい(x_x;)。また明日。

こんばんはッ!興奮のあまりさっきシャンプーしてたら頭の中にガガガSPが流れてきて、相当激しくシャカシャカしてしまったおむこんです。しかも曲は津山の夜だったりする・・・ いやーしかししかししかししかし、私の予言通り(笑)、さいたまスタジアム2002に…

こんばんは、うっかり携帯の充電機を踏んで壊してしまった(T_T)おむこんです。今日は妹に貸してもらった急速充電機を差しながら・・・ っていうか、今日の名言『てゆか、そもそも創作なんて模倣の世界に他ならない』!by教授(仮称)!ちょうどなっちの事件…

こんばんは、『マイダーツ うふふふふふふ うふふふふ』、おむこんです。今日はずっと麒麟の川島の「麒麟です」のモノマネの練習をずっとしてました…。 しっかししかし、予想通りにヤツはやってきた。そいつの名は筋肉痛。やっぱり体ってよくできてるもので…

こんばんは、もし自分が生まれ変わって好きな声を選んで身に付けることができるなら、断然UAのおむこんです。男ならバンプオブチキンのボーカルの人かな。名前知らないけど… 今日は非常に充実の休日だった。高校時代のバド部仲間のすないぷ(仮称)、さん…

こんばんは、エン神に出ていたマジャコングにあっさりツボ突かれてしまったおむこんです。ヒヒヒヒ… 今日は第一土曜日のため、毎月一度の営業会議。僕は支店の連絡所という形で仕事させてもらってるので、こうした会議の時には親元(?)まで馳せ参じなけれ…

こんばんは、あ、そういえば、お年玉付き年賀はがきの当選番号まだ調べてないや…おむこんです。でも中学の時にじいちゃんが二等の電子手帳を当てて、それをもらってしばらく宝物でした。 今日は地元の友達キリン(仮称)とシノビ(仮称)からお誘いがかかっ…

こんばんは、今日ラジオから流れてきた吉田兄弟の生三味線演奏の迫力に結構本気で感激したおむこんです。あの早弾きは下手なギターソロより余裕でカッコいいもん! ところで俺は恵方巻が嫌いだ。っていうか、たぶん下請けの食品工場に作らせるのが巻き寿司の…

というわけで、といっても何の脈絡もないが、今夜はサッカー日本代表のドイツW杯(っていつの間にかもう来年なのね!)アジア最終予選前の最後の国際Aマッチ、要は最終テストのシリア戦。先週のカザフスタン戦がなかなかの出来での快勝だったので、大いに…

こんばんは、今度発売されるあややのベストアルバムのファン投票に草原の人、風信子(ヒヤシンス)、渡良瀬橋の三曲で票を投じたおむこんです。我ながら渋すぎる選曲だが、これ全部入ったら即買いだねッ☆

こんばんは、「ワーイワーイ、今シーズン最強の歓喜団が来るんだって、パパ♪」「…」おむこんです。しかしヤツラの威力はマジ半端ない。恐るべき底冷え…。 そんなこんなで、昨日の夜は、多分雪が積もっているであろう今朝に備えて早めに寝たのだが、どうも夜…