げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-02-27

こんばんは、今日スキーに出掛けようとして赤いニット帽被ってレンズ小ぶりの丸サングラスをかけて鏡を覗き込んだらそこには釜じいみたいな男が写っていて(-o-;)さすがに急遽装いを変えたおむこんです。いくら外見にあんまり頓着しない俺でも釜じいはマズいでしょ、釜じいは・・・。
と、いうわけで(?)、今日は寝覚め最悪男チーキム(仮称)が起きるのを待って、雪山へ。といっても最近雪があんまり降ってないせいかスキー場まで雪道はまったくなくてありがたかったけど、スキー場には充分な雪がまだ残ってて、しかしながら昨夜の冷え込みのせいか、バーンはガチガチに凍ってるところが多くて、ただでさえ丸くなってる俺のエッジのひっかからないこと(笑)。
スキー場には先にアホ友人海苔海苔(仮称)とその会社のキリン(仮称)をはじめとする愉快な仲間たちが来ていて、子供にそりをさせたりしながら、好天も相まって和気あいあいな感じで滑ったし。・・・アレ?好天?おかしいな、今シーズン、風を呼ぶ男海苔海苔と雪を呼ぶ男俺の『吹雪〜ズ(仮称)』が揃った時は必ず吹雪だったのにあの好天!そうか、今日ずっと付きまとった違和感はそのせいやったんや!(笑)
しかしファンスキー歴もまだそんなにないハズのチーキムも、さすがに運動神経が服着て歩いてるだけあって、なんかシューシューと危なげなく滑ってて、なんかもの足りないし。もうちょっとゲレンデでくらい俺に優越感感じさせろっつーの(笑)。
しかしながら、最後の最後でチーキムに携帯ムービーで撮ってもらいながら調子に乗ってジャンプ台に入ったら、思いの外、踏み切りのタイミングがピッタリ合ってしまい、自分的にはK点を越える大ジャンプ。もちろん予想以上の浮遊にバランスを崩した上に着地の瞬間にスキー板が片方外れて、勢いついたまま前のめりに転び、体の表側全体をアイスバーンに強打!雪まみれ!無様!(笑)。しかもそんなシーンに限ってツレみんなに見られてるし(/◇\)ハズカC。ちなみに今日の写真は転倒直後の半放心状態の俺ス。。。
そしてオレンジレンジをBGMにチーを最寄りの駅まで送り見送り、わりかしカロリー燃焼な方向性だったこの週末もほぼ終わり。残ったのは足全体の筋肉痛なのだが、それが今日のスキーのせいなのか、はたまた昨日相当なテンションで舞い歌ったポルグラのミュージック・アワーのせいなのか、どちらとも言いかねるところにまたこの週末の趣きが見て取れるよな、みたいな☆