げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-02-25

こんばんは、JAFユナイテッドおむこんです。ぺこり。
しかし今日は参りました。朝からどうも仕事が微妙に好ましくない流れが重なる感じだったのだが、なんとか乗り切ったと思った営業帰り、生まれて初めて『運転しながらにして車の電池が切れる』という現象を体験してしまった(*_*)。
前兆は営業終了直前に立ち寄った銀行の駐車場で、車の速度メーターの下部にあるバッテリーの警告灯がついているのにふと気が付き、営業終わって近くのガソスタに駆け込んで(…車やけど…)給油がてらバッテリーを診てもらったが、「とりあえずバッテリーはそんなに問題なさそうなので様子見てください。」とのことで、とりあえずまた車を走らせていると、そこから3キロくらい走ったとこで、突然カーオーディオが「ぷつっ」と電源が切れた。目に止まるはいまだ点いてるバッテリー警告灯。なんだか猛烈に嫌な予感。本当はそのすぐ近くのインターから高速に乗って帰ってもうちょっと仕事をするつもりだったのだが、とりあえず高速には乗らずに様子をみようと……アレ?なんかメーターまわりの発光がいつもより暗くない?‥アレアレ?ヘッドライトも妙に暗…わーっ消えちゃったよ!ハザードハザード!!……うぎゃーハザードも点かないィィィィ!!!もうパニックパニック。
幸いにもそこが下り坂で幸いにも坂の終わりに駐車場の広いローソンがあったので、最後にはパワステもブレーキ補助も息絶え絶えになる中、ホント(クルマ的には)命からがらローソンの駐車場に逃げ込み、そこでもうエンジンもストップ。。。。。今日の日没後に諏訪南インターから国道20号に下りる坂を無灯火で走っていた非常識な車は僕です。すいませんでしたm(_ _)m。
結局JAFのお兄さんに診てもらったら、エンジンの動力で電気を起こす発電用のベルトが切れていたのだった。そのためその場では修理ができず、JAFのお兄さんの紹介の板金屋さんまでレッカーしてもらい、修理は明日してもらうことに。ちなみに今日の写真はレッカー前に吊り上げてもらってるところを僕の車の中から撮ったんだけど、ちっとも伝わってこない写真になっちゃってる所に僕の動揺がみてとれるのがまた恥ずかしい。
しかしなぜ今日に限って・・・・・ハッΣ(゜д゜;明日アイツが来るからなのかぁぁっ!?(笑)