げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-02-22

こんばんは、なんだか今日は朝食に馬刺しを食べたせいか、ちょっと微妙なテンションで一日を過ごしたおむこんです。マ〜ッ!
実は誕生日に家族からレコード券(正しくは音楽ギフト券、かな)をプレゼントされたo(^-^)o。それで買うCDは決めてあって、今日それが店に並んだので購入しました。それは敬愛する森山直太朗先生の時の行方~序・春の空~。しばらく前から爽健美茶のCMソングで流れていて、先走りながら既に何度かモノマネさせてもらっていた。
でも、CMで流れるアカペラ版とは違い、ストリングスなどがバックに入ると、また雰囲気が一段と壮大に聴こえてくるものなんだよね。やっぱ直サマの声って弦楽器と合うんだよね。それってやっぱ、張りつめた感じの高温の発声が弦楽器っぽいからなのかな、なんて思う。心が潤う一曲です。オススメッ!

時の行方~序・春の空~

時の行方~序・春の空~