げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

というわけで、といっても何の脈絡もないが、今夜はサッカー日本代表のドイツW杯(っていつの間にかもう来年なのね!)アジア最終予選前の最後の国際Aマッチ、要は最終テストのシリア戦。先週のカザフスタン戦がなかなかの出来での快勝だったので、大いに期待が高まるところだった。
そして代表の試合の時のMy恒例のスコア予想勝負を、いつものサッカー好きな友人たちとそれぞれに賭けるとこから戦いは始まったのだが、どちらとのやりとりも、第一声は「ところでシリアってドコにあんの?」(笑)、…いやマジな話なんですけど、シリアの皆さんすいません、俺真剣に試合中の解説聞くまでシリアはアフリカの国だと思ってましたッm(_ _)m。
そして試合の方はといえば、またしてもなかなかのパフォーマンスを見せてもらいました。やっぱり去年のアジアカップの頃から国内組のメンバーがある程度固まって、ここのところは国内組で戦う試合はほぼ同じ布陣でやっていることもあり、だいぶ意思疎通もできてきている感じだし、攻守ともにそれぞれに連動した動きが増えてきていて、代表でよくありがちな『才能の寄せ集めによるゴリ押し感』はあまり感じなくなってきた。むしろいい『チーム』に仕上がってきた感じ。そりゃジーコも海外組の招集に頭を悩ますわな、あくまでもいい意味で♪
とにかく中盤がいいし、三都主と加地の両サイドが元気。あれだけの勢いでクロスをポンポンと放り込んでいけば、やっぱ結果がついてくるのは当然でしょ。下手な鉄砲だって数撃ちゃ当たるんだから、それなりの鉄砲だったら言わずもがなでしょ。しかもトップ下の小笠原もパスで攻撃のリズムを作れるし、スキあらば俺も、という姿勢が見えるのがいい。あの子はもう泣かないね(笑)。
しかしホントチーム全体からバランスの良さを感じる。あとはこのコンディションを維持して北朝鮮戦に臨んでもらうのみだね。あとできればそろそろタカユキには髪切って欲しいけど(笑)。とにもかくにも、あー来週の絶対に負けられない戦いが楽しみだ!
しかも今夜はスコア予想がバッチリ的中Ψ(`∀´)Ψキてるねぇ〜、最近の俺☆