げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-02-06

こんばんは、もし自分が生まれ変わって好きな声を選んで身に付けることができるなら、断然UAのおむこんです。男ならバンプオブチキンのボーカルの人かな。名前知らないけど…
今日は非常に充実の休日だった。高校時代のバド部仲間のすないぷ(仮称)、さんどりん(仮称)、本田さん(仮称)と以前から計画していたバドミントン大会!(?)。体育館が取れたのは午後四時からだったんだけど、せっかくなので昼から集まり、とりあえずすないぷの記憶を頼りに、うまいと噂のラーメン屋を探し当てて、行列に加わった。そしたら加わっただけのことはある、細くやや縮れた麺と醤油ベースのあっさり系スープ(しかも黄金色だった!)、チャーシューも半熟卵もとろけるおいしさと、見事にツボを押さえたうまさにとりあえず笑顔で完食♪の感触。
そしてまだ時間があったので、ダーツ大会でしばらく盛り上がってからいよいよ体育館へ。
正直、真剣にバドをやるのは高校以来だったので、どれだけ打てるかすごく不安だったんだけど、やっぱり体はある程度は覚えているもんで、自分が想像していた以上には動けた。それでちょっと調子に乗って本田さんと組んで臨んだミックスダブルスは、最初はハイテンションなノリで圧倒しながら押していたものの、正面にスマッシュ飛んで来ると圧倒的に弱いという俺の弱点が判明してしまってからは一気に流れをもっていかれ、しまいにはさんどりんのスマッシュを顔面で受ける始末(笑)。でもやっぱ楽しかった。バドは定期的にやりたいなあと心から思ったで。肥満防止にもなるしな(/◇\)。
そして運動の後は温泉へGO!いざなわれた温泉施設はなんと露天風呂にジェットバスが付いていて、疲労したての筋肉たちは悦んだね♪そして風呂上がりにはお約束の瓶牛乳をゴキュゴキュ♪
そして時間の都合ですないぷとお別れして、三人で鉄板焼きを食し、再びダーツをしにダーツバーヘ。そしてそこで念願のマイダーツを(;゜∀゜)=3ゲットー!!いやこれマジでかなりハマりつつある。思っていたよりもダーツって奥が深いし、勝負するととにかく燃えちゃうし。ふふふっ。
そんなこんなで、なんかホントに欲張りで有意義な休日の過ごし方ができたよ。これだけ充実してれば、日曜日よりの使者にも胸が張れるよな、みたいな(o^-')b。