げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-02-01

こんばんは、「ワーイワーイ、今シーズン最強の歓喜団が来るんだって、パパ♪」「…」おむこんです。しかしヤツラの威力はマジ半端ない。恐るべき底冷え…。
そんなこんなで、昨日の夜は、多分雪が積もっているであろう今朝に備えて早めに寝たのだが、どうも夜中に思ったほど雪は積もらなかったみたいで、今日は目覚まし通りに起きることができた。朝の小一時間はすごく愛しい睡眠時間だから寝ていられるに越したことはない。まあ早起きしたとて、雪かきって作業は嫌いじゃないからそんなに苦にもならないんだけどね。
しかしそれなりには冷え込んでいたみたいで、会社のデスクの上に昨日の夜に飲み残して置いていった湯呑みに氷が張ってたとか。
そんな今日は結局真冬日(気温が一日中氷点下の日のこと)だったんだと思う。ホント夕方とか、足がすくむくらいの底冷えだったよ。でも明日も寒気団は居座るみたいで…サッカーまでに帰れるか、かなり不安。
いやしかし、それにしても、アペオスってホント手触りがいいですよねー、社長♪