げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

こんばんは、おばあちゃんのお見送りが無事に終わってさきほど帰ってきましたおむこんです。
しかし昨日といい今日といい、湘南はとても気持ちのいい暖かな冬晴れで、とてもいいお別れを告げることができました。さすがに今日はある意味かたちあるおばあちゃんへの最後のお別れ、という事実が胸を絞めてきて数年振りの涙をこっそり流したりしたけれど、気分的にはとても清々しいものがあって、あまりしんみりとせずに帰ってこれたのもまた良かったと思います。
でも多忙ないとこ達が大集合できたり、ひさかたぶりの親戚のおじちゃんおばちゃんと会えたり、多分こういう機会でなければ話すこともなかったであろう遠縁の親戚とゆっくり話せたり、と、そういう出会いの種類はいっぱいあって、そういう意味ではすごく貴重な機会だった。まぁ、いとこの三才のジュニアくんを本気で追い掛けて追い付けなかったのは、正直ショックだったけどね(/◇\)。
しかしそうしてふと帰宅してみると、先週のカゼに始まって4日ほど稼働してない俺の仕事のツケが明日にどれだけたまってるかが心配ではあるけれども、まぁそりゃ仕方ない乗り切るしかない。

そんで、皆さんはそろそろマスゲームのご準備でも♪(笑)。