げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の音も

旅の音も そうでしたそうでした。本来はこれでした(涙)。ちょっと夢を見ちゃうと、覚め方を忘れちゃうの。 にびたしにびたし。

各校の爽やかな声

各校の爽やかな声 さあ、開幕です! ・・・何が? 梅雨入りしてないけれどしているような。 ただ、土曜日に会議と丸被りしている運動会と部活の大会。そこは雨でずれてくれると応援できるのにって思ったり。

プーさんのハニーはんと

プーさんのハニーはんと どこいく? 朝からしゃっきりゴミ拾い。 午前中は家族でわちゃわちゃドライブ。 午後は傘マークに備えて休養。 野球はスルーで。はい、スルーで。

ケイトら

ケイトら わーい手巻き寿司だぁ。ヤクルトの連敗がまた伸びたショックもこれで。 これで?

忍野の子

忍野の子 大学時代にバイトしてました。 富士山の周りの地名には意味や物語が深いものが多かった印象。 深く潜るとつながっていると言われる八つの海です。 猫は自由です。 ヤクルトは・・・。

超台紙マス

超台紙マス 変なフラグを立ててしまってすみませんでしたと息子に謝罪しながら、でもこんな会話ができる平和がかけがえのないものだよなあと改めて。

送り番と

送り番と ううむ、悪循環。勝てたはずの試合の勝利が寸前でするっと逃げていってしまった。勝てない。なにこれ?試練?試練なのかもしれん。

仮定法かい

仮定法かい そうでもないのよ これだけの日記なのですが、寝落ち寸前で何度も本文をうっかり消してしまって、うたた寝の時間を含めれば、すごい所要時間でなんとかアップしたものでございます。 うっかりプロ野球に触れることもなく(笑)。

猛虎の辞典で

猛虎の辞典で ・・・甲子園の図書室にあるの? っていうか、甲子園に図書室があるの? 知らんがな

抱いたSU

抱いたSU 抱くのは自由だけど、ああ、リップ・・・(遠い目) 午前中からのあー果てしない地元飲み会。へろへろで、ほわほわで。

Theピングー

Theピングー 東京ヤクルトスワローズ。信じてはいるけれど、徐々に不安がふくらんできています。信じてはいるけれど。

取引肉

取引肉 もちろんフェアトレード(笑) そんなに疲れてる自覚はなかったんだけど、なんだか一週間分蓄積してたのかしらん。なフライデーナイッ。

おいタワシ屋

おいタワシ屋 落語の一節っぽい 柔らかいのから硬いのまで、取り揃えたら結構ありそうかもね

老いた鷲や

老いた鷲や 惜敗惜敗グッドバイ。 やさぐれてサバ食べて寝るの。

質す気だった

質す気だった いや、そうでもなかったけどね。 眠そうな猫の3コママンガ(写真だけど)を撮ろうと試みたものの。 いや撮ったんだけどね。

推しの乾杯

推しの乾杯 一杯3万円(笑) チェキ付くと5万円(笑) ゲリラのような雨と雷に、ひさびさにワイパーをマックス速度で動かした月曜日。

あ、イェーイェー

あ、イェーイェー 雨の中での田植えのお手伝いで、結構冷えたけど、なんとかおつとめ完了。温泉のサウナもひさびさに利用できるようになってました。ビバ5類。そして合唱を楽しむ夜。

月笹る

月笹る 宵の一皿 万華鏡 全然キャラじゃないけど、軽いDIYおじさんやってみました。 不器用の極みにつき。 一応自転車に屋根はつきましたが、テントだからね。ペグっぽいのは追加で打ったけど、頑張ってね、ペグ。

○○9です

〇〇9です ええっと、これだけの文章ですが、写真をつけるとどうしてもアップできなかったり、なぜかはてなからログアウトした状態になってたり、睡魔の中でなんとかアップまでこぎつけてたりするのです。睡魔せん。。。

話芸スパーク

話芸スパーク 2メートルから投げ下ろす感じね。 空母を急募。 あと遊び心に乗っかってくれる方も募集中。 ヤクルトも投打いい感じになってきたと思うけど。 勝てなかったけどね。

マグロ本

マグロ本 近頃球速偏重傾向にある野球界だけど、それだけじゃねえんだよ、をカラダを張って証明して、証明し続けてくれてはや22年、ヤクルトに石川雅規あり。まだまだいけますね。 160キロ投げられるピッチャーは一握りだけど、130キロ投げられるピッ…

流局のアイドル

流局のアイドル 岡田さん?いや東城さんも推したいな。 もう押しも押されぬ我らのエース吉村くん。素晴らしいです。

人気者で憩う

人気者で憩う ひさびさに、ニュース映像に釘付けになっちゃいましたよ。銀座の仮面強盗(仮)。なんなん。 さあ容赦ない平日攻勢だけど、頑張っていこう。いきましょう。

新菜箸

新菜箸 休みの最後はクレープ焼鮭 雨の中、髭を下剃り。室内でですけど。

色は素

色は素 ちょっとタイトルのストックが難産気味なここのところ。最後に立ちはだかるのは数年前の自分だったりして。あはははは。まあ、同じ脳みそだもんね。当たり前だけど。

貸しは持ち

貸しは持ち 新タマって美味いけど調子に乗ると胸やけしちゃうわよね。美味いけど。 連休で人も多かったショッピングモールで突如そこかしこのスマホから鳴り響いた緊急地震速報。家族で固まったけど、幸い大きな揺れは来ず。余震が早く収まりますように。

編成風

編成風 焼き肉も美味いが焼き椎茸もおいしいたけ。 塩見がスタメンに戻ったヤクルトももう一歩・・・もう一歩。

なんもなき詩

なんもなき詩 肉球のお土産 悪夢の中にも希望がひとつ。 それにしても、ブソソソソ、恐ろしい子。

大婚約者

大婚約者 これよくない?よくないこれ?よくなくなくなくなくセイイェー? ラーほーもアリ。ありがとうブリソソソ。

水面とシーズーか

水面とシーズーか 恐怖のバイオリン少女(笑) メーデーメーデー、気付けばそういえば、今日はメーデー。火は絶えていなかったね。