げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

月笹る


f:id:omcon:20230513234946j:image

#新タマ炒めをおつまみに

こんばんは、午後から雨予報だったので、午前中の晴れてるうちに、先日ポチッて届いていた、外置きの(当たり前か)自転車置き場を四苦八苦(ほどは手こずらなかったから二苦四苦くらいかな)して組み上げて設置してみたおむこんです。軒下が狭いので、どうしても自転車が雨ざらしになってしまっていたので、これで解決になればいいかな、と。

そして東京ヤクルトスワローズ村神様が2発打ってピーターズにも勝ち星がついて、よきよきな試合。ハマっている息子たちにつられて見た『IPPONグランプリ』もバカリズムの強さが際立っていたけど、笑い飯の西田ももう一歩で面白かった。あと和田(後日注:野田ですね)クリスタルのハートの強さね。さあ笑ってスッキリしたところで、明日は雨の予報だけど田植えのお手伝いだい。

 

ただ君に逢いたかった

ただ君に逢いたかった

  • 虚箱
  • アニメ
  • ¥153

本日のうたしりとり:ただきみにあいたかった

明日は『た』で始まって『た』で終わる7文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。