げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

猛虎の辞典で

胆振学校』既出だったorz

こんばんは、今日は付き合いは長いけどゆっくり会うのは久しぶりのメーカーさんがこっちに泊まり出張で来られたので、頑張ってネットで良さげなお店を探して、秋田の料理もやってますという居酒屋さんで仕事の後に落ち合ったおむこんです。


f:id:omcon:20230523002543j:image

#いぶりがっこピザ

たまたま、午後聞いてたFM番組の女性パーソナリティーさんが、いぶりがっことチーズがメチャクチャ合うと熱弁してたんだけど、確かに確かに。不思議とハマる相性というか、チーズに優しく包まれても主張は絶やさない、的な?美味かったです。リピート確定。


f:id:omcon:20230523002937j:image

#肉豆腐


f:id:omcon:20230523003006j:image

#しょっつるラーメン

たぶんスープに含まれてたと思うんだけど、優しかったのかな?ラーメンは普通にあっさり美味でした。


f:id:omcon:20230523003139j:image

#棒餃子

名前を見て、どんなんだろうと興味があったんだけど、なるほど、こういうことね。バリバリ感増してました。


f:id:omcon:20230523003354j:image

#ワカサギの天ぷら

揚げるとまた美味いワカサギ、ほんのちょっと苦味があるのもまたアクセント。


f:id:omcon:20230523003622j:image

#そして山賊焼

長野県の最強ソウルフード。ビールも白米もどちらもござれ。

料理も堪能しつつ、子供の年も近い兄さんと、公私含めて近況報告や裏話も含めて、夢中で話しちゃった。仕事関係のたまってる話って、やっぱ仕事関係の人と話して昇華させないと、もやもや溜まっていくから、お互いにそれは良かったと思う。たまにしか会えないけど、また次回もぜひにとも。

washokutei-goo.1net.jp

 

タピオカの夏

タピオカの夏

本日のうたしりとり:たぴおかのなつ

明日は『つ』で始まって『も』で終わる9文字の曲です。タピオカ卒業()。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。