げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

話芸スパーク


f:id:omcon:20230511234254j:image

#木曜日の大盛りカレー

こんばんは、あの、お客様の中で、『歯科用ポリグリップパウダー』か『グルトハイドプラス』をたくさんお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?あ、すみません、ひとりごとです。ただ、どちらも急に販売が中止になってしまい、メーカーさんに在庫も残ってないとのことで、なかなか困っているおむこんです。あ、あと、『た』で始まって『た』で終わる曲名のアイデアをお持ちの方も。あ、でも、ドリカムの♪︎戦いの火蓋♪︎とアマネカオルさんの♪︎タイヨウのうた♪︎は既出なのです。

さて、東京ヤクルトスワローズ。今日は惜敗だったけど、虎さんを相手に3タテはちょっと欲張り過ぎだったね。とはいえこの3連戦は、初戦取れた勝ち越したし、先発が試合を作ったし、素晴らしかったと思う。このままいけば、上がっていけると。ただね、今日サイスにもあったんだけど、相手のピッチャーが打者として打席に立った時に、ストレートのフォアボールを与えるのが勝手ながら見ていて一番嫌いなのね。粘れない一番バッターと同じくらい嫌い。そこはできれば注意でひとつ。

 

たたえる歌

たたえる歌

本日のうたしりとり:たたえるうた
明日は『た』で始まって『た』で終わる9文字の曲です。おやっ?明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。