げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

人気者で憩う


f:id:omcon:20230508234039j:image

#鶏パワー

こんばんは、日本でもあんな時間が起こるのね、まだ明るいうちの銀座の高級時計店が被害にあった強盗事件。仮面で顔を隠すくらいなら、逃走用に停めてあった車のナンバーも仮面で隠しておけば良かったんじゃないのー、って思ったおむこんです。ミステリー小説なら、ああいう騒ぎを起こしてる裏で、本当の狙いの店を襲うとかありそうなんだけど、それも無さそうだし、あっさり捕まってるし、なんか変な事件という感想。

さて、5日間ののんびり期間を挟んで始まりました平日進行。会社に行けば仕事のスイッチは自然に入るし、休み前にあった嫌なことも記憶に甦るし、風は強いしなかなかスッキリ晴れないし。とはいえお客さんも色々なGWだったみたいで、結構強烈なエピソードの話を聞いて、大笑いして、なんか汗かくくらい笑ってスッキリして、さあ進んでいきましょう。

 

だから涙と呼ばないで

だから涙と呼ばないで

本日のうたしりとり:だからなみだとよばないで

明日は『で』で始まって『た』で終わる7文字の曲でチュー。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。