げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

貸しは持ち


f:id:omcon:20230505225620j:image

#連休餃子


f:id:omcon:20230505225645j:image

#新タマとサバ

こんばんは、午後、家族でショッピングモールをぶらぶらしていた時に周囲の人の(もちろん自分のも含めて)携帯が一斉に緊急地震速報を鳴らし、とりあえず広い通路の所にいたので、立ち止まって様子を見たものの、もし揺れが来てたらどうするのが正解だったんだろうと振り返るおむこんです。直後の報道ではそれほど被害はなかったのかなと思ったけど、その後の報道を見るにつけ、命を落とされた方もいらっしゃるし、壊れたり崩れた建物もあって、でもこの夜になっても余震が続いてるみたいで、金沢市近辺には大学時代の友達が住んでたりするので、連絡を取って大丈夫だったとの返信に安堵したりね。ブログを購読させて頂いている方の中にも金沢でお店をやられてる方もいらっしゃるので、またブログでの報告を待ちたいと思います。

そして今日の神宮での星さんとの試合は、本来は投手戦にならないといけない今永とともちんの旦那が共にピリッとせず、ホームランが乱れ飛ぶ乱打戦に。でも旗色が良くなかったのを、終盤に追い上げて、最後は長岡くんの逆転サヨナラホームランで劇的な勝利。興奮したし、やっと点が取れるようになって、嬉しかったし。しかし、両チーム合わせて11本のホームランって、見てた人は楽しかっただろうなって思う。こうなってくると、先発陣が頑張ってくれさえすれば、上が目指せるね!

 

スカートの砂

スカートの砂

  • UA
  • J-Pop
  • ¥255

本日のうたしりとり:すかーとのすな

明日は『な』で始まって『た』で終わる6文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。