げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

あ、イェーイェー

今夜のタイトルは当ブログのスーパーバイザーは喜んでくれるのではなかろうかと、個人的には思ってます。
f:id:omcon:20230514213643j:image

#ご褒美カレー豪華トッピング

こんばんは、今日は予定通りハス嬢の実家で田植えだったので、お手伝いに行ってきたんおむこんです。朝カーテンを開けたら空が案外明るくて、「雨に遭わずにできるかも」ってほのかな期待を抱いたんだけど、田植えが始まってほどなく無情に雨粒落ちてきまして、つなぎの上にカッパを羽織って作業続行。雨粒は冷たいんだけど、田んぼの水は逆に温かく、変な話、植える手(田植え機で植えきれなかったところだけね)で結果的に暖を取り、なんだかんだでお昼ご飯前には作業も終わりまして。とはいえ体は冷えていたので、近くの温泉に入ってしっかり湯船に浸かってからの、腹一杯カレー食べて帰宅。

帰ってからの午後は昼寝したりのんびりしつつ、夜はフジテレビの芸能人の合唱番組を見て、これが意外と面白くて結構テレビ前で盛り上がってしまった。まあトロリンとか大沢逸美とか田中美奈子とか、久々に見るアイドルが多く出てたのもあるけど、面白かったので、第2段あるのでは?東京ヤクルトスワローズも手放しの勝利ではなかったけど、常に先手を取って、点を返されたらまたすぐ引き離して逃げ切るといういい展開でかてたし、いい気分で今夜は早めに寝ましょうかね。

 

たからもののうた

たからもののうた

  • ナナイロ
  • ポップ
  • ¥204

本日のうたしりとり:たからもののうた

明日は『た』で始まって『た』で終わる5文字の曲です。すみません、もはや確信犯です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。