げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

旅の音も

読み方は「ね」じゃないですよ。
f:id:omcon:20230530232313j:image

#しみしみにびたし

こんばんは、こんなはずじゃないさ、それはわかって~る~、と歌い出しそうな勢いで東京ヤクルトスワローズの低迷を愚痴っていた僕を軽くたしなめて、同じくヤクルトファン(ただしにわか)のKDSサマはクールにこう言った。

「でもさ、いつもはこんなもんじゃなかった?」

でしたね。でしたね。ここ2年くらい確変大連チャンが続いてたので、勘違いしてましたが、その前はぶっちぎり(仏恥義理)最下位でしたね。この時期にいつタオルをリングに投げ入れるか、タイミングを計ってましたもんね。そうなんすよ、交流戦セ・リーグのチームが弱いという定説を覆して完全優勝とかしちゃったことあるんで、もしかしてだけど~(×2)交流戦入ったら息を吹き返すんじゃないのぉ!なんて淡い夢を、ペガサス幻想(ファンタジー)を思い描いておりました。

でも現実はビターでして、万波万波でやられました。石川カツオさんもそれだけに抑えたのに、援護が1点じゃあね。そーそーそー、まーたねっそーそーそー、いつものその笑顔で。

あれ、それはやまだかつてないWINKだっけ?

なんか不思議なテンションも、梅雨の、交流戦の魔法かしらね。

眠れない夜を抱いて

眠れない夜を抱いて

本日のうたしりとり:ねむれないよるをだいて

明日は『て』で始まって『せ』で終わる8文字の曲です。ププッ。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。