げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 さて、火曜日はCD新譜の日でして、今日は直サマの新曲風花と、その勢いでどうしようか迷っていたサンボマスター全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだを購入。っていうか、サンボはどちらかというとカップリングの、和田アキ子殿の名曲のカバーあの鐘を鳴らすのはあなたが欲しかったんだよね。ジョージアのCMで、この熱唱つながりでピッタリハマったまさかのカバーを初めて耳にした時からずっと琴線のところに引っかかっていて、もう早い段階から配信されていた着うたと待ちうたはゲットして、ずっとお昼寝の時の目覚ましで使っていた、最近ではピカイチのお気に入りの曲。しかもこれからの(俺的)カラオケシーズンには持ち歌として押さえておきたい一曲でもあり、もう今日はこの曲ばかりひたすらリピートで聴いていたo(^▽^)oんふふ。
 対して直サマ。やはり着うた配信は早くから始まっていたので、新曲が出るのは知っていたんだけど、どうも耳にする機会もなくて。『風のハルカ』の主題歌だってのもCD買って初めて知ったくらいだし(^_^;)。やっぱり着うたで携帯に収録するにしても一度聴いてからじゃないとと思いながら結局今朝のめざましテレビで耳にして、購入を即決定!しかし今日はサンボを夢中で聴いていたため、直サマは明日・ね♪
 あと今日は、加藤ミリヤテリヤキボーイズのアルバムも手に取って迷ったのだが、結局保留にして買わず。…うーむ、もう一押し…。


風花

風花