げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 今日は最近恒例のトリオになりつつある感じの、ミキプルーン(仮称)とダイワハウス(仮称)とともに、山梨方面にふらりとお出かけ。まあ一応の目的はお買い物ではあったんだけど、特に敢えて何を買うと決めたわけではなく、何か心の琴線をノックするパンチのある某に巡り会えたら即買いする心意気で出陣。
 まずは家族連れだらけのびっくりドンキーで軽くびっくりしてから、ずっと行ってみたかった、甲府郊外のドン・キホーテへ。僕が大学時代に、以前お城の形のラブホだった建物を中だけホームセンターにした通称“ホテルJマート”というのがあったのだが、要はそこがドンキになったということらしく、外側はいまだお城のままだった(笑)。
 そして中はというと、やっぱ都会のドンキほどではないが、やっぱり色んなものがゴチャゴチャとあって、なんだか楽しいんだよね。しかも忘年会シーズンだからか、俺の好きなジャンルのコスプレのコスチュームも沢山揃っていてうふふ。でも結局ズバッと琴線にくるものはなく、とりあえず部屋に飾るでっかい額だけ購入。
 その後も黄色いスポーツ館カムイとスーパーオートバックスも覗いたが、琴線はシャラランせず。あぁ、パンチのあるスキーウェアがあったら即買いだったのにぃ…とブツブツ、どうやら今シーズンは原色はあまり流行りではないらしい…チクショ〜!(←ここは小梅太夫で読んでね♪)
 そしてボクラは勢い余ってオフシーズンの清里へ。でも寄ったレストラン一帯はだいぶ凝ったクリスマスのイルミネーションがほどこしてあって、なかなかペガサス幻想的な雰囲気だった…がその中を小梅太夫選手権(仮称)をしながら歩くのはどうかと思う…俺も含め(笑)。
 で、ひとしきりの後、虚しくなって、「次は恋人作ってきてやる!」と、三人分の遠吠えが…天へ。