げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 っというわけで、ものは言わないがたぶんすくすくと育っているのであろう我が家の“サボ”の横のカラシ色のソファーの上からお送りしております本日のげひらの草子。
しかしこの時期、ある意味かなりメリハリのある気候で。朝は日によっては車のガラスに軽く霜がおりてるし、なかなかエンジンもあったまらないし、会社に着いてファンヒーターのスイッチを入れると室温表示はほぼ0℃。まあウチの事務所はかなりコンパクトかつスタイリッシュだから、3秒で暖まるけどね(笑)。
 でも晴れると昼頃にはだいぶ気温も上がり、少し窓ガラスをあけて車を走らせても吹き込む風が気持ちいい感じだったりする。が、一度陽が傾いてくると、本当に必殺手のひら返しの如く、一気に気温は右肩下がりの急降下。しかも日没も日に日に早いし、夕陽は夕陽でなんだかやたら低くて眩しくてサンバイザーくん大活躍。でもそのあと訪れる夜の帳の中を白い息を吐きながら歩き、ふと見上げるとびっくりするくらい星が近かったり、ね。
 さぁて、ぼちぼち営業車のタイヤも替えないと。