げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-11-19

 こんばんは、モーニング娘。の紺野あさ…ゴホン、…おむこんです。ブイッ♪
 ええっと、先日メイドカフェの話をしたばかりで大変恐縮なのですが、今日は山梨県民文化ホールで催された、モーニング娘。のコンサートに『人間観察に』行って参りました。あ、あの、すいません、ここで舌打ちとかしてこのページを閉じたりとか…あ、好感度的にはそうしてもらった方がいいのかな?(笑)
 えぇ、正直に言いますと、友人にいわば“モー。ヲタ”クラスのじょ様(仮称)という方がおりまして、その関係で、モ。のコンサートに足を運ぶのは二度目でして…、前回はもう何年も前で、その頃は一応シングル曲は一通り知っていたし、そのコンサートの後しばらくはモ娘。ブームが到来したものだが(/◇\)、最近の曲はTHE マンパワー!!!あたりから怪しいし、メンバーの名前もかろうじて言えるくらいで、ついていけるのか不安がありながらのコンサートだったんだけど。
 ただ、言っておきたいのは、一級建築士にも悪魔がいるように、モーニング娘。の曲にもいい曲はあるってことで。今日はそのへんのGo Girl~恋のヴィクトリー~とかここにいるぜぇ!とか女子かしまし物語とか男友達とか。涙が止まらない放課後に至ってはコンコンのソロで…

 って、ついてきてます、皆様?(笑)

 でもなんか、やっぱり身内の学芸会を見に行った気分は気分なわけで…さて。

[人間観察:モ娘。編]
・ヨッスィーは付け毛をして髪がロングだったのと、だいぶ顔が引き締まったのとで、なんだかオトナの女性チックでびっくりした
・コンコン(…すいません…)は前回に比べてやっぱり相当場数も踏んできた頼もしさが感じられた。ちょっと髪型が久住さんとカブっていた(…ってじょ様に言ったら怒られたけど…)
・亀井さんますますなっちに雰囲気似てきましたね。
・田中さん、髪型とか歌い方とか、ダブルユー路線に乗りましたね。
・道重さんのうさちゃんピースと「みちしゲッツ♪」に隣のじょ様が完全に腰砕けてました。
・小川さんは金髪あんまし似合わないような…
・藤本さんのツッコミにはもはや殺意すら漂うものがありました。完全にそっちでキャラ立ちましたね。でもオーラは一番出てました。

[人間観察:観客編]
・まず、指の谷間にペンライトは当たり前…二本ずつ挟んでる猛者も多かった。
・一緒に振り付けで踊るのは当たり前、どうも皆さんズレてらっしゃると思ったら、それぞれご贔屓の方とシンクロした動きを…
・正装(?)は背中にご贔屓メンバーの名前の入ったオフィシャルTシャツ。もしくはご贔屓メンバーの出身地のご当地ユニフォームに名前を入れたもの。そして激しく動くためか、短パン率が異様に高い…
・隣の藤本くん(仮称:推定体重85キロ)がかしまし物語のサビのところでかなり高くジャンプしたと思ったら、俺の左足に着地(x_x;)。それからは自分の足を確認しながら飛んでいらっしゃいました…
・前の列の田中さん(仮称)、サッカー日本代表ユニに背番号は〔07〕レイナなんですね、参りました。
・じょ様の右隣のマイクくん(仮称)、片手にお手製のハンドマイクを握って、ずっと振り付きで歌っておられました。ご立派。
・そして後列のオペラグラスさん(仮称)。常にステージはオペラグラス越しに見つめ、ずっと一緒に歌っておられましたね…
・そして、席はだいぶ離れてましたが、小川さん(仮称)。ペンライトの組み合わせで〔麻琴〕を作ったあなたはもはや匠です…(x_x;)。

 でも、コンコンのファン、意外と多かったとです…