げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信念度

信念度 ヤクルト連敗脱出にホッとととんのホッとっと。 そしてハラハラしながら見た『まつもtoなかい』言えないこと、言っちゃいけないことに触れないように、言える言葉でギリギリで。みんなが言葉を選びながら。でもいいきっかけになるのでは?

新粘土

新粘土 連休なので出かけて行いって町をぶらぶら。飲むわらびもちも初体験。キャ。

段ベル

段ベル 想像してみてください まあ、たまには嫌なこともないと。怒られることもないと。すっげー怒られて、夜寝れないかと思ったら、あっさり熟睡。すこしメンタル強くなってきたかしら?アタシ。

新しいカッコウのリーダーズ

新しいカッコウのリーダーズ 訴えられるかな?(笑) 京都のお土産の定番の八つ橋だけど、大好きなんだよね。シナモンの入ってる品物(しなもん)。京風ブラックサンダーもナイスっす。

北から拍手

北から拍手 打高投低 ↓ 2連覇 ↓ 投高打低 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

来たから拍手

来たから拍手 お義理感満載(笑) さて、コシアブラの天麩羅と揚げ出し豆腐にやさしく傷心(ハートブレイク)を癒される。だんだん不甲斐ない領域に入ってきた某チーム。悪くはないけど良くもない。

アタイするっ

アタイするっ 昨日の展示会の疲れをバリバリ持ち越して始まった月曜日。 一日頑張ったけど、もはやHPなくなりそうで、睡眠睡眠でとりあえずリカバリーかけます。

宮コーチ

宮コーチ 実在してました(当たり前か) 昨日に引き続き出川さんの影にテンション上がりながら休日出勤。フルに働き疲れて帰り、ヤクルト負けてとほほのほ。

おひさまの地から

おひさまの地から やってんな?絶対ニヤニヤしながらラベル打ったろ店長。 ああ、スイカメットの出川さん、一度生で見てみた・・・あ、生が好きなお父さんです。。。

あんなふうに慣れたならいいな

あんなふうに慣れたならいいな 今日は敢えてミスチルではなく。このへんはひねくれんぼうです。 そんな金曜日は朝から仕事のプラスアルファが盛りだくさん。わかっていて、できるだけ段取り考えて挑んだけど、やっぱ思い通りには。ちょっとできる人くらいの…

アイの子、リーダー

アイの子、リーダー だからアクアとルビーなんだって。 はいはいそーですねー、推しの子に完全かぶれてますね。 かぶれなからも燕の飛行曲線を追うのでR

エリア緑

エリア緑 スプラっぽい?? 脳内ヘビロテの曲がたまたまラジオで流れたりすると嬉しかったりするけど、きっと何か同じようなきっかけで選曲されてたりするのかな? 気温が上がってエアコンをオンで。

素粒子4

素粒子4 フォーじゃなくてよんと読んで下さいね。 まだまだ打線が湿り気味ですが、なんとか世界最強の中日ドラゴンズさんに勝利できてバンザイ。サイスニードナイスガイ。 ときどき立ち止まって、ときどき振り返って。どきどきどうしようび。

松江の婆

松江の婆 ・・・場末のBARって苦しいかな? ウィンドウズの再起動はいいし、システム更新もいいんだけど、進捗の%だけじゃなくて、あとどれだけ時間がかかるかも教えて欲しいの。

頭巾ヘッド

頭巾ヘッド 初回に5点取って負けるって・・・オイオイ・・・痛すぎるで。 ハラミちゃんの生き方が好き、弾き方が好き。一度生で弾いてるとこを見てみたい。

UK文化財

UK文化財 ちょっと肌寒かったから鍋が食べたいなと思ってスーパー行けば、冬場はあんなに品ぞろえがあった鍋つゆパウチ(プチっとも)がわずかしかなくて、ああ、季節は流れてしまったのね、と。 あの漁師さん、凄かったですね。

はるばるノリノリ

はるばるノリノリ うーむ、小川3564。打高投低だったはずが今や投高打低・・・しかも重症な感じ。 そして『推しの子』見ましたが、結構ヘビーでした。これからどうなるかは確かに気になる。

浪花小石グレー

浪花小石グレー 自分が不器用なんだと痛感する瞬間。流しの中で牛乳パックを展開する時に、特に底の厚いところのが上手く剥がれないし、結果いつも、コドモノイタズラかと思う仕上がりになってまうの。

素人しない

素人しない 伊東素人 素人コントロール ・・・

師が九分

師が九分 村神様にもいよいよ熱愛かな?女子アナではなく、アイドルでもなく、アスリート路線?さあ真偽のほどは? 南国お土産めんそーれ。

役が九分

役が九分 袋を見ると入る猫、こちらをうかがう。 楽しい旅も疲れは確実にオッサンに刻まれ。

胃が九分

胃が九分 この週末家族で大阪へ行ってきました。 USJは風は案外冷たかったけど、混雑もまあまあで、結構アトラクション乗れましたが、三半規管はもってかれまくり。 しかし、後ろ向きで乗るジェットコースターって、誰が考えたのだろうね?あんなにスリル…

馬蹴ればいいなんて良くない考えだと思います

馬蹴ればいいなんて良くない考えだと思います タイトルのダジャレには元ネタも含めてネガティブなものはできる限り使いたくはないというのがポリシーです。ただ、風刺したり、もじったり、匙加減は考えながらすることはあるので、あまり威張れないかも。

水槽が九分

水槽が九分 敗色濃厚な展開からひっくり返して勝った今夜の価値は大きいと思います。後ろは盤石だし、青柳さんからの時に追い付けたのも意味がある。優勝を目指すなら、虎さんとは互角以上に渡り合えないとね。

過多ログ

過多ログ そうそう、ログが多く蓄積するとシステムに過多な負荷がフカフカと・・・ ヤクルト負けた日は報ステ見ない。テレ朝の浮沈はヤクルト次第(笑)

千軒の姪

千軒の姪 プロ野球開幕して楽しくてたまんない。 いいとこ尽くしの勝ち方のツバメさんに更に興奮。強い。 できすぎくんだよね。 ラインの日でした。今日は。

グッバイ千軒

グッバイ千県 あのひとを思い出す桜が今年も満開。先生、貴方が旅に出てもう2年になりますね。 ヤクルトはまた零封。なんかスタートが良すぎて悩んじゃうのは贅沢ですよね。

咲いて機械

咲いて機械 咲いて、いいんだよ そんな、ひとことに なんて言いつつ節目の満開 パッカーン

深層オープン

深層オープン なんかものものしい領域? 今夜は居酒屋。 職人ぽい大将がワンオペでやってました。 つまみが美味くてお酒が進んでお酒が美味くてつまみがまた進み

真相オープン

真相オープン ずっと気になってた亀の水槽の掃除がやっとできてスッキリ!やる意味があるのだろうかという会議への自問禅問答のもやもやもスッキリ。 ピーターズ、いけそうだね!ストッパーは田口でしばらくいくのかな。やっぱプロ野球始まると楽しいね! 子…