げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

宮コーチ


f:id:omcon:20230423214957j:image

#展示会

こんばんは、今日は会社でメーカーさんとタイアップした展示会だったので、朝、うろ覚えの記憶を頼りに(以前二度ほど行ったことある)会場に向かっていると、町中に突然すごい人だかりが現れて、それがどうやらホテルの道向かいの歩道のところだったので、一瞬置いてから、「出川だ!」と推測。そうそう、よくある、玄関出たらすごい人だかりってやつだわね、昨日の今日だしきっとそう。ロケ車みたいな都会ナンバーのワンボックスも泊まってたし、でもたぶん出川さんはまだ出てきてなかった感じで。どこを目指したのかも気になるし、いつ流れるかも気になるおむこんです。でもなんか嬉しいね、やっぱり。

展示会の方は、結構お得意先のお客さんに来場してもらえて、接客で立ちっぱなしで疲れるという、仕事的には理想の1日。時間経つのが早かったしね。自分としても色々受け売りネタを手に入れて、さあまた週末の連休に向けて頑張るぞって感じ。ホントは東京ヤクルトスワローズが今夜勝ってくれたら疲れも軽く吹っ飛んだんだろうけど、村神様も、いい感じで捉える打球もあるんだけど、スタンドまで届かないんだよね。去年とかは外野フライかと思いきやサク越えってのも多かったんたけど。うーん、今は堪え忍ぶ時、多くを期待しちゃいけないのも分かってはいるんだけれど。

 

夫婦善哉

夫婦善哉

本日のうたしりとり:めおとぜんざい

明日は『イ』で始まって『ト』で終わる5文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。