げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

来たから拍手


f:id:omcon:20230425234409j:image

#コシアブラの天ぷら

いただきものをハス嬢が揚げてくれました。この時期の最高に贅沢な山菜です。


f:id:omcon:20230425234554j:image

#揚げ出し豆腐

これも贅沢な豆腐の食べ方だよねえ。ザ、和食という感じで、やさしい気持ちになれますし。

こんばんは、今夜は結構な雨降りで、今も雨音を聞きながら、綴っておりますおむこんです。そして雨だと気温も下がり、特に朝はまだストーブがあった方が嬉しい日も多いね。明日も雨だというけれど、できれば早目に回復して欲しいなぁ。ハマスタの試合は中止になればと思いつつも、でも弱くても逃げを考えた途端に負け確だから、そこは前を、上を向かないと。もうすぐ本来スタメンに名を連ねているべきあの人たちが戻ってこれそうだし。

 

突破口

突破口

本日のうたしりとり:とっぱこう

明日は『ウ』で始まって『ラ』で終わる4文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。