げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

信念度


f:id:omcon:20230430223547j:image

#天蕎麦

こんばんは、もっと長く続くのではと思ってたトンネルに出口が見えてきたような希望が見えた東京ヤクルトスワローズの久々快勝我らが村神様の犠飛とタイムリ。ここまで好投してたのに援護がなくて可哀想だったドラ1吉村くんにもやっと勝ち星をつけてあげることができて、それは本当に良かったと思うおむこんです。2番にコウタロー、3番テツトとメンバーも戻りつつあって、あとは本当に塩見!と奥川くん(はもうここまできたらゆっくりでいいのだけれど)かな。

そして、やっぱり気になって見てしまった『まつもtoなかい』の第一回。ゲストは香取慎吾ちゃんで、後番組の宮根さんも言ってたけど、なんか見てる方が気を遣っちゃう空気だった。だんだん安心して見れるようにはなったけど、もちろん触れられないところも言っちゃいけないこともある中で、松っちゃんも含めてみんなが言葉と表現を選びながら喋っていて、こっちもつられて汗をかきそうだったけど、きっとこれがきっかけになって、いろんな事が変わっていくのかなって思えたり。テレビにとって6年なんて、一瞬だったりするからね。まあ、昔と違ってテレビが全てじゃないから、そこも影響してるかもだけどね。単純にまた一緒に楽しく笑ってるところが見たいかな。

種のうた

種のうた

  • ストロベリー・フラワー
  • J-Pop
  • ¥255

本日のうたしりとり:たねのうた

明日はちょい悪ノリして、『た』で始まって『た』で終わる12文字の曲です。悪ノリでもないか。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。