げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

胃が九分

こんばんは、この週末、行ってきました。f:id:omcon:20230409213644j:image

大阪。

今夜は写真多目でお送りしますおむこんです。とはいえ運転で疲れたので、必然駆け足になると思います。

昨日は早朝に出発して一路

f:id:omcon:20230409213949j:image


f:id:omcon:20230409214010j:image

USJ


f:id:omcon:20230409214053j:image

イースターものが多かったり
f:id:omcon:20230409214111j:image


f:id:omcon:20230409214203j:image

こんなワゴンで売ってる
f:id:omcon:20230409214227j:image

結構な食べ応えのドーナツ食べ歩いたり(ワゴンもあまり行列してなくてラッキーだったり)

ミニオンズに行くハス天特と別行動になり

うなと並んで乗ったハリウッドザライド(後日注:ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ)の後ろ向きで乗る方は、絶叫マシン好き(だけど子供たちが乗りたがらないこともあってしばらくブランク空いてました)の僕からしても、体験したことのないヤバさで、思わず念仏唱えようかと思ったくらいのスリルでした。

そして調子に乗って原作一切読んでないし映像も一秒たりとも見たことがないのにハリポタの椅子に乗って空を飛ぶ(気分が味わえる)アトラクション(後日注:ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー)に並び、
f:id:omcon:20230409214452j:image

原作をあんまり知らないスパイダーマン(後日注:アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D)に乗り、ジュラシックパークの船(後日注:ジュラシック・パーク・ザ・ライド)でわりかしずぶ濡れになり、ジョーズ(後日注:ジョーズ)に襲われそうになりながらも炎の熱とガスの匂いのリアルさに驚き、スーパーニンテンドーワールドのエリア入場時間が夜しか取れなかったこともあったけど、f:id:omcon:20230409215442j:image

飽きっぽい我が家にしては、かなり今回はアトラクションに乗り倒したと思う。

でも結局スーパーニンテンドーワールドの入場時間が近付いても、お目当てのヨッシーに乗るアトラクション(後日注:ヨッシー・アドベンチャー)の待ち時間が減らず、乗れない可能性が大きくなってきたので、そこは諦めて宿に戻ることにしまして。f:id:omcon:20230409215930j:image

でも夜は夜で

f:id:omcon:20230409215951j:image

キレイなんだよねー。

宿はマンション一棟借り上げました的な民泊素泊まり施設で、寝る部屋も洋室2つに和室1つあり、キレイなふかふかの布団に疲れもあって瞬殺で()。


f:id:omcon:20230409220247j:image

で、今日はうな天が行きたかった日本橋のカードショップ街に寄ってから、一度ナマで見たかった通天閣に行きまして。周辺のまさに観光地というべきゴチャゴチャした街の盛り上がりがサイコーで、その向こうにでーんとそびえる通天閣は思ってた以上にデカくて迫力と存在感がすごくて。展望台にも登ってみたかったけど、結構待ちそうだったので、それはまたの機会にして、通天閣の真下のたこ焼き屋さんでテイクアウトして、車内でそれを食べながら、帰路に。幸いお昼頃に出発と相成りましたので、あまり渋滞に巻き込まれることなく、明るいうちには帰ってこれました。でもさすがに疲れました。

USJはどの乗り物も基本的に演出が派手で、水しぶきとか炎の熱とかバナナの匂いとか、五感で体感できるものが多かったけど、俺の割と苦手な、映像に合わせて乗り物が激しく動いてヴァーチャル体験ができます系は三半規管にくるものが多くて、時に目をつぶって自己防衛をせざるを得ないこともあり、某ディズニーの某イッツアスモールワールドみたいに大人がほのぼの乗れる、一息つけるアトラクションもあると嬉しかったかも。いやでも家族で満喫させてもらいました。いい週末でした!

本日のうたしりとり:いつわりのしんぱしー

明日は『し』で始まって『い』で終わる5文字の泣ける曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。