げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

はるばるノリノリ


f:id:omcon:20230414234445j:image

#ソーキそば

ラフテーも美味いよね。

そしてこんばんは、そしてごめんなさい、大エース小川様。今までバントが下手だとかしっかり送れとかバントをもっと練習しろとかさんざん失礼な発言をして申し訳ございませんでした。今夜も鯉さんを相手に1失点で踏ん張り、素晴らしいピッチングをしてくださったのに、典型的な見殺し敗戦。っていうか、やっぱり重症なのかな、打てない繋がらない点が取れない打撃陣。塩見コータロー哲人は欠いているけど、それ以外は去年そのままのメンバーなのに、なんでここまで打てないんだろ?まあとりあえず、今夜皆さんゆっくり休んで、明日は仕切り直して勝ちますよと念ずるおむこんです。何か流れが良くなる何かを期待します。大雑把ですけど。

そして夜、ブログの編集をしたり、皆さんのブログを読ませてもらっていたら、天ちゃんがふと見始めたアニメ『推しの子』。チラチラ見てるうちに結構引き込まれて見ちゃったんだけど、キラキラした訳ありアイドルのサクセス物語かと思いきや、なかなかショッキングな、ってなかなか話も区切りにならなくて、長すぎない?って思ったら初回の90分スペシャルだったみたいで。衝撃の展開のあとで流れるエンドロールを見ながら、結構怖い話になりそうな気がしたけれど、もう既に巻き込まれちゃった感が強いんだよねぇ。はぁ、怖いわ芸能界・・・

 

CHAKA POKO CHA

CHAKA POKO CHA

本日のうたしりとり:ちゃかぽこちゃ

カラオケで良く歌ったなぁ。抑揚なく。

明日は『や』で始まって『イ』で終わる7文字のキッズソングです。おかいつの。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。