げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、今夜の画像はアムステルダムの空港で店員さんにからかわれながらなんとか購入した初日の晩ゴハンですおむこんです。ちなみに飛行機内に液体が持ち込めないのは実はイギリスに行く場合くらいみたいで、ミネラルウォーターのペットボトルも余裕で…

こんばんは、やっと添付写真はアムステルダムの空港まで参りまして、これは乗り継ぐマドリード行きのイベリア航空の飛行機と夕日ですおむこん(70.7:21.0)です。いひひ。今日はダメれす…眠気がきています。おやすみんみ〜ん(ρ_-)…

こんばんは、すいません、今日の画像もまだ機上からの風景のおむこん(71.0:20.4)です。目覚めてブラインドを上げて窓の外を見て、すげー雪景色と思ったら、やっぱり雲海でした… っていうか、式ですごく頑張ってくれた教授(仮称)にどうしても目を見てお礼が…

こんばんは、今夜の新旅画像はお世話になったユーロ紙幣ですおむこん(70.7:21.1)です。ちょっとここにきて為替レートが上がっちゃってたのは誠に遺憾でイカンかったけど、あまり気にせず買い物しまくってきました(o^-')b そう、10日です。あの、思い返すとな…

こんばんは、完全時差ボケスペインかぶれ夫婦のダンナの方、でも負けずに撮ってきた画像をしばらく毎日小出しにしていく…「って飛行機からかよ!」ってツッコミは一切却下しますので(笑)。ちなみに今日の画像は最初のアムステルダム行きの飛行機の窓からの風…

駆け足新婚旅行記⑦バルセロナ→アムステルダム→帰国

そしてあっという間のような、ものすごい充実した夢のあとのような最終日の朝はやっぱり早起きで。今日は昼過ぎまでは自由時間だったんだけど、チェックアウトの関係で、たったと荷物をまとめ、手荷物はフロントに預けて颯爽とタクシーで、ある意味桜゛田と…

駆け足新婚旅行記⑥セビリア〜バルセロナ(ガウディ様の財産たち)

ふぅ(幸せな溜め息)。時には永遠と錯覚したこのスペイン旅行もいよいよ最後の夜、もちろん早かったとも感じるけれど、中身は相当つまっていたので、もう数ヶ月もいたような… 今朝は飛行機の関係で、五時半に起きて(…といっても時差があるのでそんなに苦では…

駆け足新婚旅行記⑤マルベージャ〜ロンダ〜セビリア〜フラメンコショー

…フラメンコは実は悲しい踊りなのだという。“淡麗生”みたいなラテンギターの掛け合いの調べと張り上げるヴォーカル、手拍子、タップのリズム、情熱のほとばしるような、こぼれるような、キメ細かなダンス。オプションツアーで申し込んだ、裏通りのレストラン…

駆け足新婚旅行記④グラナダ〜ミハス〜地中海リゾートマルベーリャ

さてさてもうスペイン滞在も四日目。今朝はアルハンブラ宮殿の見学時間の関係か、チェックアウトがゆっくりだったので、昨日買ったスペインチックなポストカードで何枚か式のお礼を兼ねてエアメールを書く。ホテルサライの朝食はやっぱりバイキングだったが…

駆け足新婚旅行記③マドリード、AVE、ゴルトバ、グラナダ

三日目、若干早めに起床して、なんだかんだと買い物をしてふくらむ一方の荷物をスーツケースにつめこむ。衣類圧縮袋の威力と、ホントに閉める時にスーツケースの上に乗っかって、全体重をかける作戦がいかに有効であるかを学ぶ。 そして朝八時に出発。といい…

駆け足新婚旅行記②マドリード、トレド

さてさて二日目、添乗員さんによれば、こっちの夜中は日本時間の朝になるので、夜は眠れない人が多いということだったけど、見事にあっという間に二人でバリ熟睡。。。その分今日は早く起きて荷物の整理。今夜は同じ部屋に連泊だから助かる。 んで朝食はバイ…

駆け足新婚旅行記①松本→マドリード

初日、前日にみんなからもらった感動も覚めやらぬまま、朝五時にお迎えに来てくれた乗り合いタクシーで出発。でもまさかお見送りに起きてくれるとは!ありがとう早起きなキムニャさん! 一緒に乗った少し年上のご夫婦も同じアムステルダム行きの便に乗る(ミ…

おはようございます、おむこん&ハスキーです。今は朝五時出発の乗り合いタクシーで成田に向かって…あ、都庁が見えてきました。 でも本当に、昨日は俺たちが用意した盛りだくさんの企画の人前式と披露宴を、多くの人々の力添えで“演り切る”ことができた。そ…

感謝という名の列車こんばんは、大村コングライチュレーションです。 俺は結婚式・披露宴というものは、人生の結果であると常々思っていたが、今日は我ながら100点をつけてもよいのではなかろうか、と。 もうホントみんなサイコーで、本当に最高でした。明日…

服部(917求愛バージョン)俺の取り柄 しゃくれたアゴ しゃくれてるから よくかじられる これは食いもんじゃねーよー baby楽勝 楽勝 ヒゲもすぐ生える…ハス嬢の魅力 器のデカさ おっとこまえで 心は乙女 俺は一瞬で惚れた baby完敗 カンパーイ ハス嬢にかかれ…

ソングリスト[宴前] ♪Swallowtail Butterfly(つじあやの) ♪Thinking Of You(Bonnie Pink) ♪丘を越えて(小泉今日子) ♪スーツケース(cool drive) [新郎新婦入場] ♪愛のチャンピオン(爆風スランプ) [乾杯] ♪恋の花(安倍なつみ) [ケーキ入刀] ♪Oh My Darlin’(中…

そして、いよいよ本番まで、あと数える指が一本だけになってしまいました。 今日は半日仕事をし、不在中の段取りをチリバツにしておいて、遂に休暇突入。今日から前泊で来てくれたキムニャ夫妻(仮称)と、いろいろ下見したり、うろちょろして、二次会の店で…

大村こんばんは、略しておむこんです。そう、このブログもカウンターを設置してからの二万アクセスを達成しました。本当に感謝です。

こんばんは、ここのところ、シンクロを見てても自然にスペインを応援しているおむこんです。…しかしあのメインキャスター…どうにかならんのかな…あ、スタジオの方ね… さてさて、長雨の後でキレイに晴れて、できればこの好天を数日ずらしたかった今日の空模様…

そして今日はいわゆる『前撮り』でして。 もちろん俺は仕事だったんだけど、木曜日はわりかし仕事の融通が利かせやすいこともあって、以前から今日で予定してたわけなんだけど。 でもお空は朝から引き続きの雨模様だったのが、お昼前には上がってくれたので…

こんばんは、そういえば、確か12日でげひ草二周年を刻んでいたことにふと気付きました大村コンボイ略しておむこんです。まだまだコツコツいきますけどね(o^-')b。

さてと、さてとさてと。「来週は日本にいませんので〜♪」と段取りをつけつつ、おめでとうと「気をつけて」と声をかけてもらいつつ、いよいよ結婚式まで折る指も少なくなってきて。そして今日はハス嬢も長年勤めた職場をついに退職。いよいよ感はさらに上昇。…

こんばんは、写真のほか弁の新メニューの『かつめし』は大変おいしゅうございました(´_ゝ`)大村コンポーネンツ、略しておむこんです。和風のお出汁がポインツですな♪

こんばんは、週末の天気予報があんまりかんばしくないらしいことが判明し、やきもきもきもきの大村コンチネンタル、略しておむこんです。やっぱりここは晴れニャンコ大明神様にお祈りか…。 んと、さすがに式まで日がなくなってきたので、家に帰ってきてもな…

って、今日は今日とて、仕事も留守中の段取りもしつつ、やっつけてからは、またホテルに行ってちょこっとした打ち合わせで。 それにしても、実際当日に飾ったり配ったりするものが、徐々に出来上がってきてたりして、なんだか沢山のものが俺たちの旗振りで動…

こんばんは、さっきお風呂でボディーソープを手に取って泡立……たねえなあとよくよくボトルを見たらメイク落としだった大村コンタクトにすればいいじゃん、略せばおむこんです。だってメガネかけて風呂に入るのは俺的には完全に邪道なんだモン♪

…と。しかししかし今日は忙しかった。って、いつもならそう書いても、常に昼も夜もなく仕事している教授さん(仮称)ボラギさん(仮称)に比べればまだまだ全然…ってレベルなんだけど、今日はおかげさまで胸張って言える気がする…(…?)。 まあもちろんその全…

こんばんは、もしかしたらダイノジおおちは生まれて初めて相方の大谷に褒められたのではって勘ぐるぼくは大村コンテスト、略しておむこんです。でも基本的にダイノジのネタは結構好きなので、エアギターだけじゃなくて本業(?)の方でも露出が増えればいいな…

さてさて、明日は既に朝から夜まで打ち合わせと美容院と買い物で予定がギッシリ仕事キッチリ♪なので、今日はそれに備えて旅行用スーツケースにざっと荷物をしまってみたり、ハス嬢と電話しながら、詳細プロフィールの事前調査票(?)をほぼ完成させたり。さあ…

こんばんは、いやー盛り上がりましたね今夜の大阪ダービー、でも今のチーム力はガンバの方が一枚上を行っているのは確かなようで、結果3‐1というスコアはお互いに作り出したチャンスの数に比例した“順当な”ものだったと思うよ。はい、どうもこんばんは、大…