げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 …と。しかししかし今日は忙しかった。って、いつもならそう書いても、常に昼も夜もなく仕事している教授さん(仮称)ボラギさん(仮称)に比べればまだまだ全然…ってレベルなんだけど、今日はおかげさまで胸張って言える気がする…(…?)。
 まあもちろんその全てがこんどの週末に続くものだったのだが、まずは朝、スーツケースにある程度の“仮想荷物”を詰めてみて、余裕があることを確認。これならスペースにハス嬢の荷物を少し引き受ければ、ハス嬢のスーツケースは少し小さいサイズでも大丈夫そうだ♪向こうで着た衣類は圧縮袋でまとめて持ち帰ってくるつもりなので、おみやげのインスタントパエリアも入るスペースはできると思うし☆本当はスーツケースも一個にまとまればベストだったんだけど、いくら小荷物主義の俺でも8日間の海外だと現実問題として、それは厳しそうで。
 そして怒涛の打ち合わせラッシュ(仮称)の幕が切って落とされ、まずは旅行会社さんとの新婚旅行の打ち合わせ。いよいよ具体的なプランとこまごましたことがわかり、今更ながら「あぁ、本当に行くんだなぁ」って実感が湧いてきた。そうそう、胃散は必須らしいよ。確かにオリーブオイルはもたれやすいもんね…。
 それからこまごまとお店巡り。100均と電気屋さんで必要アイテムのお買い物をしてから某パルコへ行き、それぞれの二次会用の服をゴリゴリ試着したのちガリガリ購入
 んで急ぎ足でパスタを食べ、今度は美容院へ。ハス嬢のカラーリングと僕のカット(式モードでかなりさっぱりしました)と、(当日はその美容師さんに諸々の面倒を見ていただくので)諸々打ち合わせ。
 …んで、美容院を出たのが次の約束の5分前ダッシュダーッシュダシュで式を挙げるホテルに向かい、司会者さんとの打ち合わせ。その司会者さん、今日が初対面だったわけで。若干年上のおねえさんなのだが、最初の挨拶で、「この方なら安心♪」と直感。素晴らしい滑舌、しかもスッキリ通る声。作った感じのしない笑い方。好感。そしたらそれもそのはず、頂いた名刺には、元長野ローカル局勤務の現フリーアナウンサーさんです、と。ホンモノさんでしたね☆☆☆
 でもその方の絶妙な話術にも乗せられて、いろいろ引き出されて、これでなおさら当日の進行におもしろいスパイスがかかりそうな感じ♪
 でもさすがにその打ち合わせが終わるとハス嬢も俺もクタクタで。どこかで打ち上がっていた花火をフロントガラスの隅に眺めながら、大戸屋へ行って反省&復習会。疲れもあって、わざといつもより濃いめの味付けにして食べたり。でも思い起こしてみると、司会者さんしかり、(実は担当の方はハス嬢が勤め先に通っている患者さんなので、)色々よくしてもらった旅行会社さんしかり、美容師さんとスタッフさんしかり、二次会の服を買ったどちらの店の店員さんしかりで、なんだか感じのいい人にばかり接客して頂いていた1日で、。恵まれてたかな、と。わりかしサービス業の方を辛口気味に採点してしまう癖のある僕らだから、それはなおのこと嬉しいことだったなって♪