げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-09-18

おはようございます、おむこん&ハスキーです。今は朝五時出発の乗り合いタクシーで成田に向かって…あ、都庁が見えてきました。
でも本当に、昨日は俺たちが用意した盛りだくさんの企画の人前式と披露宴を、多くの人々の力添えで“演り切る”ことができた。それになんとか天気を持たせてくれた晴れニャンコ(確かに)と自称晴れ男のだまされローンくん(これも確かに)にも感謝。そして友人代表の名誉教授(昇格)の魂を込めたスピーチ、そして名誉教授、てそ、リリーさんこと結局は仲本工事、ダッチ(みな仮称)の愛するしりこーんにコーラスでローンくんとボラギ師匠(仮称)がコーラスで加わってくれて気持ちよくみんなと演れて、しかもサプライズの♪キスしてほしい♪までついてきた余興。妹たちも泣きっぱなしハス嬢の仲間たちも、スピーチをして頂いた方々、みなさんに大感謝。やりたいことをやらせてもらって、みんなにも楽しんでもらえたみたいで、僕らも“演り切った感”いっぱいで満足。ただ、人前式での(大ちゃん誓いの呼びかけの先導、サプライズだったのに見事でした)誓いのキスの前に笑いが起こったのはなぜ?(笑)
でも、たくさんの笑顔とたくさんのカメラに囲まれて、たくさんの暖かな気持ちと、サプライズとプレゼントをもらい、二次会は二次会で、また仲間たちの尽力もあって、もっとざっくばらんに盛り上がれたし、とにかく幸せな一日を過ごせました。本当に人に恵まれたことを改めて二人で噛み締め、これから一生をかけてお返ししていていく決意を新たにした幸せな一日でした。
……ただ、この土砂降りでスペイン行きの飛行機は飛べるのだろか……