げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2006-09-25から1日間の記事一覧

駆け足新婚旅行記⑦バルセロナ→アムステルダム→帰国

そしてあっという間のような、ものすごい充実した夢のあとのような最終日の朝はやっぱり早起きで。今日は昼過ぎまでは自由時間だったんだけど、チェックアウトの関係で、たったと荷物をまとめ、手荷物はフロントに預けて颯爽とタクシーで、ある意味桜゛田と…

駆け足新婚旅行記⑥セビリア〜バルセロナ(ガウディ様の財産たち)

ふぅ(幸せな溜め息)。時には永遠と錯覚したこのスペイン旅行もいよいよ最後の夜、もちろん早かったとも感じるけれど、中身は相当つまっていたので、もう数ヶ月もいたような… 今朝は飛行機の関係で、五時半に起きて(…といっても時差があるのでそんなに苦では…

駆け足新婚旅行記⑤マルベージャ〜ロンダ〜セビリア〜フラメンコショー

…フラメンコは実は悲しい踊りなのだという。“淡麗生”みたいなラテンギターの掛け合いの調べと張り上げるヴォーカル、手拍子、タップのリズム、情熱のほとばしるような、こぼれるような、キメ細かなダンス。オプションツアーで申し込んだ、裏通りのレストラン…

駆け足新婚旅行記④グラナダ〜ミハス〜地中海リゾートマルベーリャ

さてさてもうスペイン滞在も四日目。今朝はアルハンブラ宮殿の見学時間の関係か、チェックアウトがゆっくりだったので、昨日買ったスペインチックなポストカードで何枚か式のお礼を兼ねてエアメールを書く。ホテルサライの朝食はやっぱりバイキングだったが…

駆け足新婚旅行記③マドリード、AVE、ゴルトバ、グラナダ

三日目、若干早めに起床して、なんだかんだと買い物をしてふくらむ一方の荷物をスーツケースにつめこむ。衣類圧縮袋の威力と、ホントに閉める時にスーツケースの上に乗っかって、全体重をかける作戦がいかに有効であるかを学ぶ。 そして朝八時に出発。といい…

駆け足新婚旅行記②マドリード、トレド

さてさて二日目、添乗員さんによれば、こっちの夜中は日本時間の朝になるので、夜は眠れない人が多いということだったけど、見事にあっという間に二人でバリ熟睡。。。その分今日は早く起きて荷物の整理。今夜は同じ部屋に連泊だから助かる。 んで朝食はバイ…

駆け足新婚旅行記①松本→マドリード

初日、前日にみんなからもらった感動も覚めやらぬまま、朝五時にお迎えに来てくれた乗り合いタクシーで出発。でもまさかお見送りに起きてくれるとは!ありがとう早起きなキムニャさん! 一緒に乗った少し年上のご夫婦も同じアムステルダム行きの便に乗る(ミ…