げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、いまだにタイムショックの決めポーズがたどたどしい新山千春にヤヤモエ、おむこん(76.0)でちゅ(/◇\)。では、次のクエスチョンでちゅ・・・。 しかし、三月も終わり、明日から新年度、新学期、今年の第二クォーター突入でござんす。そう、そして…

っていうか、とにもかくにも勝ち点3ゲットおめでと〜日本代表〜━━(゜∀゜)━━━!!もちろん今夜のサッカードイツW杯アジア最終予選のバーレーン戦atさいたま2002!とにかく良かった良かった。この勝利の意義はでかいっスよ、すごく! ただ、ジーコの発表したス…

こんばんは、春はあけぼの・つじあやの。でもあのニューシングル春風(初回)のアレンジはちょっとバックのエレキオルガンみたいな音が大きすぎませんか小西さん?なんて思ったりしてるおむこん(76.0)です。あと木村カエラはきっとよくボニーピンクを聴いてる…

そんな、ピースフルな匂いのする曲ばかりを選って車の中でかけていた火曜日、今日は仕事は結構急ぎの注文や納品の催促の重なる、わりかしてんてこ舞いな一日だった。でもてんてこてんてこしながらも舞い切れたかな、と。こうやって舞い切ることで少しずつ経…

しかし、そんな神様もすこし悪戯が過ぎるんじゃないかとさえ思ってしまう、またしてもスマトラ沖地震の被災地を襲った大きな地震。しかも余震ではなく、全く別の断層からの地震である可能性も高いらしいのがまた恐ろしい。被害はまた甚大なようだし、あまり…

こんばんは、蟻の穴から堤が崩れ、その堤の穴からプリンスホテル達が…、おむこん(75.8)です。物事ってホント神様の匙加減だよなって思ったり…。

しかし、どうも今年はこの時期から鼻腔がビクビクしてビックリ。なんか、遂に俺も花粉症っぽいのだ。まあもともと、俺はブタクサとかにはアレルギーがあるので、毎年花粉症の人たちの症状が落ち着き始める頃からしばらくの間、鼻や目がぐしぐしいって苦しむ…

こんばんは、う〜む、いかなる理由があったとて、ドタキャンは俺的好感度下がるぜドタキャンはよ〜、おむこん(76.2)です。だからと言って白馬の騎士ヅラにつくつもりもさらさらないけどさっ。

そして今夜も40分コースで歩いてきましたよ、夕食(すいません、弁当買ってみんなで食いました。)後のウォーキング。今日も例によっていろんな曲が頭の中でメドレーで流れたんだけど、今日は途中から爆風スランプ特集になってしまった。しかもマイナー目の…

こんばんは、ミント系菓子を食べると反射的にくしゃみが出るのはおそらくアレルギーのせいなおむこん(75.6)です。・・っくしゅっ! 今日は我が家は男三人(祖父&父&om)でお留守番な日曜日。昼御飯はオヤジと慣れないフライパンを持ってチャーハンを作って…

割と涼しげな夜風に吹かれながら、少し早足なペースでてくてくてくてく。するとやっぱり頭の中に流れてくる音楽たち。この前はI WISHだったけど、今日は上戸彩の愛のために。 (CCCD)ではじまり、続いてジェットストリームのテーマを帰ってきたヨッパライ風に…

こんばんは、「あっ、おむちゃんおはよっ♪」『よう』「ねーねー、今日も寝坊したんでしょ?寝癖ついたままだよッ」『ほっとけよ、だいたいな…』(びゅ〜!!)「きゃッ」『のわっ!』「もう!エッチな風なんだからぁ。もしかして見えた?」『え、あ、オマエ…

しかししかししかししかししかししかし、しかししかし、あーせめて1-1のドローで終わっておきたかった今夜のサッカー日本代表のドイツW杯アジア最終予選のイラン戦。まあ完全アウェーだったから、この結果はやむなしと言えばやむなしなのだが、やっぱ勝ち点…

こんばんは、涙をこらえてウッチャントクチャンおめでとう!おむこん(76.0)です。やっぱ仲人はさまぁ〜ずかしら。

こんばんは、なんだかライブドアが吹いてソフトバンク屋が儲かってる感じの今の風潮に負けるな負けるなホリエモン!おむこん(77.0)です。まだまだ戦う術は持ってるはずダダダッ。 っていうかですね、最近かなりマスコミも取りあげてきてるので、常識になる前…

そしたら夜に届いた嬉しいお知らせ。今年の夏の一大イベント開催決定!さぁさぁさぁ、皆の衆、祭りの準備だぜワショーイ♪エネルギッシュでいこうぜワショーイ��ъ( ゜ー^)。

しかしそんな難所(?)もなんとかクリアして、信号待ちで雪景写真を撮る余裕も出てきた頃合いでFMのDJが紹介したのは「ミスチルの桜井和寿さん率いるBANK BANDの今度リリースされるライブDVDの中から」のなんと歌うたいのバラッド。うぉー桜井さんがあの斉…

そんな水曜日は夕方から名残雪と言うにはちと乱暴な感じの不意打ちの降雪。さすがにここにきてまた雪道を走らねばならぬとは!(今日の雪は平地で積もるほどではなかったのだが、僕の水曜日の営業ルートは夕方に結構辺鄙でそれなりの標高でかなりクネクネの…

こんばんは、どうも『HR』以来、國村隼のマジメな役柄がどうもしっくりこない感じのおむこん(76.0)です。しかしあの寺尾聰の佇い、あの存在感はさすがとしか言いようがないな。唸りました。

さてさて、連休明けていきなり雨で、セブンイレブンで買った傘を片手にパタパタ駆け回った今日だったが、夕方、スーパーアップリストのDAKARA先生(仮称)が近日オープンさせる予防専門の歯科医院と歯ブラシショップの建物を、打ち合わせがてら見せて頂いた…

こんばんは、やべやべ、今日のはねトびは伊藤ちゃん大フィーチャリングじゃぁぁぁん(*^_^*)でおなじみの、おなじみではないですけれどもおむこん(76.0)です。でも伊藤ちゃんのそっくりさんが豚て…。

そんな春晴れの振り替え休日は、特に予定もなかったので、お仕事絡みのエクセルファイルをまとめちゃっちゃって、あとは家のことをコチョコチョ。あとは朝青龍の強さと魁皇のそれなりの強さを見届けて。 それで、実は結構真剣に考えてますのダイエットの流れ…

こんばんは、今日のフレンドパークに出てた波田陽区とマギー審司はTシャツにジャージ姿で、なんかそのへんにいる兄ちゃんにしか見えなかったおむこん(76.2)です。でも奴ら、一台づつローバー持ち帰りよった・・・。

こんばんは、今日の地震がまた対馬竹島領有権論争の火種になりませんことを切に願い願うおむこん(76.8)です。被災者の皆さんが一日も早く安心してまた眠りにつくことができる日が訪れることを心より祈っております。 その九州沖の地震でウチの地方も震度2は…

こんばんは、いまだにTOMORROW NEVER KNOWSのサビの「オッオー」のとこがうまく歌えないおむこんです。俺的にはミスチル最大の難所。 今日は夕方から本田師匠(仮称)と『日々鬱積したもやもや達を健康的に吐き出しちまいませうの会』(仮称)開催。結構本格…

こんばんは、やっと念願のローソンのごはん亭にありつけたおむこん(76.4)です。しかし忙しいランチだったからあまり味わう暇がなかった…。 といいながらも、本当にやっているのかあまり信用されてない空気感のMyダイエット計画だが、本気でやってます尻に軽…

こんばんは、今日の午後の凄まじい風雨に、この前買った「買った途端に雨がやんじゃった」傘を持って立ち向かってみたものの、敢えなく傘は一瞬で見事な『逆おちょこ』状態になっちゃって、使用不可になっちめいましたおむこんです。なかなかしっくりくる傘…

さて、疑惑(?)も解けて気候もゆるみ、ほか弁のロコモコがおいしかった今日は、なかなかお仕事的には“おもしろい”一日だった。僕の仕事はいわばルートセールスであるため、曜日毎にある程度の営業ルートを組んであるために、ほぼお得意先の訪問の順番の流…

こんばんは、今年これからブレイクしそうなアーティストを三組挙げるとすれば、『加藤ミリヤ』『BENNIE K』『中ノ森BAND』のおむこんです。これでファイナルアンサーで。

こんばんは、山上兄弟の片方が誰かに似てる似てるとずっと思ってたんだけど、それはたぶんきっとZONEのMAIKOちゃんに違いないとめざましテレビ見ながらひらめいたおむこんです。かざマイケル♪ ところで着信拒否をされた時ってどんなメッセージで拒まれるんだ…