げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

そんな春晴れの振り替え休日は、特に予定もなかったので、お仕事絡みのエクセルファイルをまとめちゃっちゃって、あとは家のことをコチョコチョ。あとは朝青龍の強さと魁皇のそれなりの強さを見届けて。
それで、実は結構真剣に考えてますのダイエットの流れに乗って、晩御飯のあとにとりあえず30分少し早足でウォーキングをしてみた。まあ何人もの人にアドバイスをもらったり、なんだかんだ背中を押されたこともあっての“初ウォーク”だったんだけど、ぽっかりと空いた時間で、とりあえず携帯のアラームを15分後に合わせてポケットに入れて家の近くの国道沿いにひたすら歩いてみた。そしたらされど15分で、自分が思っていた距離よりも倍くらいまで行くことができた。それでアラームで引き返してだいたい30分で帰宅。少し涼しめの気候のせいもあってか、体も軽く汗ばむ程度でちょうどいい運動だったと思う。これからは毎日!と言いたいとこだけど、いきなり初めに盛り上がり過ぎると飽きてしまいがちな俺の法則があるので(笑)またこうしてぽっかりと空いた時間に織り込んでいこうかな、と。
でもいつも車でしか通らない道を歩いてみるのって結構新鮮な発見もあって。ふと車が途切れると「これが国道かぁ?」と言いたくなるくらい暗い街灯のないゾーンとか、車で走ってたら読み取れないくらいの字の看板とか、表札とか。そんなことを考えてたら頭の中にモ娘。I WISHが、僕の歩を進めるリズムに乗って流れてきた。〜人生って素晴らしい ほらいつもと同じ道だってなんか見付けよう〜♪ってね(o^-')b。