げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-03-17

こんばんは、今日の午後の凄まじい風雨に、この前買った「買った途端に雨がやんじゃった」傘を持って立ち向かってみたものの、敢えなく傘は一瞬で見事な『逆おちょこ』状態になっちゃって、使用不可になっちめいましたおむこんです。なかなかしっくりくる傘って見付からないのよね…。
さて、実は昨日からダイエットを始めまして。というか先日の兄妹の語りの会(?)の時に、せっかく我が家も特殊な状況なんだし、せっかくだからそれぞれ痩せてみるかってなくらいの軽いノリで号砲が鳴らされたんだけど、俺はとりあえず炭水化物を減らすところから始めることにした。今までは毎晩必ずしてきた「おかわり」も、とりあえずできる限りは禁止と我に課す。そうなると現金な俺はご飯もいつも以上に噛み締めて食べるようになったりするわけで。しかしながら別にすぐに効果は出ないだろうけど、やっていることは悪いことではないハズなので、これから例えば一年間くらいのスパンをかけてでもいいから、70キロを切って顔を引き締めるのがとりあえずの目標。さ、蓄えすぎたMy体脂肪を燃やして燃やしていかなくっちゃ、俺!